2022/04/04 先週のプロ野球まとめ 巨人さん強い、、

プロ野球

こんばんはー!

watataです!(´・ω・`)

月曜日は試合がないので1週間のプロ野球まとめをしていきたいと思います!

セ・リーグ全体だとジャイアンツが頭1つ抜けてきたなって感じですね。

さすがというところでしょうか。

あとはDeNAベイスターズに勢いが出てきたなっていうことと中日ドラゴンズの自力を見たって感じですね。

それではセ・リーグ各球団の今週を振り返って行こうと思います!

【広島東洋カープ】

カープは3/29(火)から阪神タイガースとの3連戦、中日ドラゴンズとの3連戦でした。

タイガースとの3連戦はいずれも逆転勝ちと3連覇していた時を思い出させる戦いっぷりでしたね!

色々と思い出してしまった他球団ファンの方も多かったのではないでしょうか?( ̄∀ ̄)

先に点を取られてもその後は投手が粘り、野手が逆転するというまさに強いチームの勝ち方が出来ていた気がします。

開幕3連勝と合わせて6連勝でスタートが切れたのは非常に大きかったと思います!

ただ、逆にドラゴンズ戦では粘り負けというかあと少しという負けばかりでした。

タイガースとドラゴンズの試合では真逆の展開になってしまいましたね。

watata的な見解では球場の差が大きかったのかな?と思います。

今年から客席制限が無くなりましたので、ファンの後押しが大きかった面も多くあると思います。

皆さん!マツダスタジアムに行きましょう!!

それにカープはナゴヤドーム苦手ですしね、、(ナゴヤドームは今年からバンテリンドームになりましたね。略したらバンドなんですかね?笑)

3連敗しましたが、投手はいい投球が出来ていると思いますし、打線が噛み合えば問題はないと思います!

明日からは好調ジャイアンツですが九里投手の好投に期待しましょう!

頼むで!山陰の星!!

(九里投手は鳥取出身なので、、笑)

【東京ヤクルトスワローズ】

スワローズはジャイアンツとの3連戦、ベイスターズとの2連戦でしたね。

ジャイアンツには3連敗と開幕でつけた勢いを止められる形となってしまいました。

全体的に抑えられて負けたという印象ですかね。

あとは中継ぎが打たれた試合が2試合と踏ん張りきれなかった所も出てしまったカードのように思います。

今年は奥川投手が開幕からローテに入るようで非常に楽しみです。

てか、あの世代やばすぎませんかねー?( ꒪ཫ꒪ )

それと石川投手、42歳でしれっと6回3失点でまとめてますけど普通に凄い、、

カツオどうなっとんねん!!

身長も僕より低いのに投手でこれだけ長くやっているのは本当に尊敬できる選手です。

打者ではサンタナ選手、オスナ選手がガンガン打ってますね。

しっかりと助っ人してますねー!

DeNAベイスターズ戦でも初戦は負けましたが、2戦目はサヨナラ勝ちと勢いに乗ってます。

スワローズも打線がお目覚めになれば強力ですのでいつスイッチ入るか、その時に投手は崩壊してないかってところがポイントだと思います。

【阪神タイガース】

タイガースは言うまでもなく最悪のスタートとなってしまいましたね、、

投打が噛み合ってないという印象です。

特に助っ人投手がピリッとしませんね。

それと先発が打たれて試合が壊れることが多い気がします。

それでも、近本選手、大山選手に当たりが出てるのでそろそろ勝ってもおかしくない気はしますね。

まだ甲子園での試合がないので戻ってからに期待をしましょう。

甲子園が得意かどうかはわかりませんが、、(´・ω・`)

【読売ジャイアンツ】

ジャイアンツはさすがに強いなーという印象ですね。

先発がしっかり試合を作ってるのがか勝ちに繋がる大きなポイントでしょうね。

打っては岡本選手、ポランコ選手がもう3本目ですか。

そりゃ、強いですわ。

丸選手も.364で2本7打点という、、

丸帰ってこい!!君には赤が似合うぞ!!

(黒もかっこいいけども笑)

中田翔選手の満塁ホームランもかっこよかったなー

これは名誉日本の4番ですね!

早くも独走状態に入りそうなので明日からのカープとの3連戦がかなり大事になってきそうです。

【中日ドラゴンズ】

ドラゴンズはカープに3タテと勢いをつけましたね!

3戦とも接戦をものにしたのもかなり大きいですね。

チームの底力というか自力を感じる試合でした。

ベイスターズには3タテされましたがどうにか取り戻したって感じですね。

個人的には試合内容よりもビシエド選手がベンチで感情を出していたシーンが印象的でしたね。

温厚なビシエド選手があれほど怒るのはチームのためを思ってこそでしょう。

ビシエドには青い血が流れてますな!!

ドラゴンズファンもビシエド選手を叩くことは許さないって人が多いですしね笑

あそこからチームの流れも変わって気がします。

立浪監督になって注目してるチームの1つでもあるので今年は土台作り感がありますがこれからが楽しみですね!

【横浜DeNAベイスターズ】

ベイスターズはドラゴンズ戦で3タテしてスワローズにも1勝と流れが良くなってきてますね!

今週5戦、先発全員ががQSと先発の良さが光ってます!

(QSとは・・・クオリティースタートの略で先発投手が6回以上3失点以下に抑えること。

ちなみにHQS:ハイクオリティースタートは7回以上2失点以内に抑えること)

ジャイアンツもそうですが勝つチームは先発が試合を作ってますね。

打線は佐野選手と牧選手の並びが怖いですねー

てか、大卒2年目でさらっと4番やってる牧選手とは、、

ほんとに球界の宝ですねー!

ベイスターズは得意の甲子園で調子の悪いタイガース相手なので2勝したいところですね。

【セ・リーグのまとめ】

セ・リーグのまとめとしてはジャイアンツがひとつ抜け出てきたと言うところですね。

ただ、ベイスターズの流れが良くなっているのでタイガース戦を取り切れば一気に上がってくる可能性が高いと思います。

逆にタイガースも甲子園に戻って取り返せばまだいける雰囲気が出てくるんじゃないでしょうか。

とはいえ、1番のポイントは1,2位対決のカープ-ジャイアンツ戦でしょう。

カープはマツダスタジアムですのでものにしていきたいところです!

ついさっきですけど元阪神タイガースの赤星憲広さんが結婚されましたね!!

おめでとうございます!!

以上が先週のセ・リーグまとめになります!

パ・リーグ編も読んでもらえると嬉しいです!

それではー!(´-ω-)ウム


コメント

タイトルとURLをコピーしました