2022/04/10 接戦取った!ピッチャーの頑張りが続いてます!

プロ野球

こんばんはー!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-阪神タイガースの試合は1-0でカープの勝利でした!

今日のwatataの試合評価は80点です!

今日のMVPは遠藤投手とマクブルーム選手。

今日のwatataのMVPは栗林投手です!

それでは今日の試合内容を振り返って行こうと思います!(≧▽≦)


【本日の試合の感想】

今日の広島東洋カープ-阪神タイガースの試合は遠藤投手とガンケル投手の投げ合いで始まりました。

遠藤投手は7回2/3を無失点、ガンケル投手は7回1失点とお互い素晴らしい内容の投手でした。

その中でも2回表にマクブルーム選手のレフトスタンドへのソロホームラン!

結果的にはこの1発で試合が決まりましたね。

マクブルーム、神助っ人!!!

ピッチャーが良かっただけに打線も沈黙でしたが特に小園選手にヒットが出てないのが心配ですねー。( ´・ω・`)

積極的なフリースインガーなのでフォアボールが少ないですし、調子落とすと中々難しいものがありますね。

ですが、チームは勝てていますし、小園選手には打てない期間を成長の糧としてもらいたいので個人的にはこのまま3番起用でいいと思います。

【今日のMVP】

今日のMVPは遠藤投手とマクブルーム選手!

遠藤投手は失点なく7回途中まで投げてくれました。

今日みたいな試合は投球回数が減ってでも、球数を使ってでも0で切り抜ける力が必要だと思います。

遠藤投手は7回途中を0で抑えてくれました!

今年は一味違いますねー(*´∀`*)

まだ23歳と若いですが、期待を背負って頑張ってもらいましょう!!

マクブルーム選手は言うまでもなく2回表のソロホームランですね!

まさに値千金でした。

接戦での1発の重みは凄い!

【watataのMVP】

今日のwatataのMVPは栗林投手です!

最後の最後で最高のボールを投げて抑えました!

割と自分で招いたピンチですが、、笑

それでも、抑えの仕事は失点しないことではなく勝って試合を終わらせること!

カープ歴代の抑え達が教えてくれました笑笑

栗林投手もカープの抑えらしくなってきたと言うことですね笑

【watata注目のプレー】

今日はやはりマクブルーム選手のホームランでしょう。

インコースの難しいボールでしたが、腕をたたんでスタンドまで持っていきましたね。

あと、弾道低くね?ってなりました笑

マクブルーム選手はインコースが得意なのでは?と最近思っています。

watata注目のプレーはスカパーのJスポーツで見返せます!

watataと共にカープ試合を見て一緒に応援をしていきましょう!!


【他球団まとめ】

ヤクルトスワローズ-読売ジャイアンツの試合は2-1でヤクルトの勝利でした。

こちらも接戦。

高橋奎二投手が1失点完投と1人で投げ抜きましたね!

西武ライオンズ-ソフトバンクホークスは6-0で西武の勝利!

ホークスが2安打と打てていませんでした。

逆に西武は12安打としっかりと打ち込んでいました。

山賊打線は火がつくと凄いですね笑

日本ハムファイターズ-楽天イーグルスは3-2で日本ハムの勝利です!

延長10回ウラに近藤選手のサヨナラタイムリーで試合が決まりました!

勝ち星が遠い日本ハムでしたが、勝って1週間を終われましたね!

この勢いを来週に繋げられるといいですね!

千葉ロッテマリーンズ-オリックス・バファローズの試合は6-0でロッテの勝利です!

今日はなんと言っても佐々木朗希投手でしょう!!

なんやあのバケモノは、、、( )

9回19奪三振で完全試合達成!

13者連続奪三振と日本記録も樹立。

まさに圧巻のピッチングでした。

もう覚醒したと思ってましたけどまだ上がありましたね笑

佐々木朗希、大谷翔平が見れた時代に生まれたことに感謝です!!

【watataの近況報告】

昨日は島根の実家に彼女を連れて帰っていました!

みんな楽しそうにしてくれていたので良かったですー( ̄∀ ̄)

実家に帰る前に「海の家 ささき」というお店で穴子天丼を食べました!

今まで食べたことの無いボリュームの穴子の天ぷらで、外は衣でサクッと、中はふわふわでした。

干したての布団を食べてるみたいでしたよ!!(布団食べたことないけど笑)

混んでいる時間帯は注文してからの待ち時間が結構長い(40分くらいかな?)なので時間に余裕のある時に行ってみてください!

お昼は11:00開店でしたが12:30とかには売れ切れになっていたのでお早めに!

それではまたあしたー(´-ω-)ウム

コメント

タイトルとURLをコピーしました