2022/04/24 ベイスターズ戦3連勝!! 小園選手の犠牲フライで5-4でカープサヨナラ勝ち!!

プロ野球

こんにちは!

watataですー!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-DeNAベイスターズとの試合は5-4でカープの勝利でした。

今日のwatataの試合評価は80点です!

今日のMVPは坂倉選手と小園選手!

今日のwatataのMVPは田中広輔選手と中崎投手です!

勝ちはしましたがもっと早めに点が取れた試合だったと思うので試合評価は80点ですね。

それでは今日の試合内容を振り返って行こうと思います!

【スカパー!】1chから自由に選べて変えられる!

【試合の感想】

今日の広島東洋カープ-DeNAベイスターズの試合は玉村投手と大貫投手の投げ合いで始まりました。

玉村投手は5回2失点と粘ってはいましたが内容があまり良くなかったですねー( ̄▽ ̄;)

ただ、試合は作ってくれました!

打線は最後にチャンスを作ってサヨナラ勝ちが出来ましたね!

もう少し早めに点が取れた場面があったと思いますが、勝てたのが1番でしょう。

反省点は次の試合から修正して欲しいところです!

中継ぎも多少打たれましたが、打線とのバランスが上手いこといって勝てたって感じですね。

【今日のMVP】

今日のMVPは坂倉選手と小園選手!

坂倉選手は6回ウラに1点差に迫るタイムリーと10回ウラに同点のタイムリーを打ってくれました!

ほんとに勝負強い!!

鈴木誠也選手の穴を埋めてくれてますね!

今日はキャッチャーでの出場でしたが打てるキャッチャーはほんとに貴重!

今年の成績はすごいことになりそうですねー(´∀`)

もう1人は小園選手!

今日はなんと言ってもサヨナラ犠牲フライですね!

めっちゃ飛び跳ねて喜んでてかわいかったですねー笑

前の打者がアウトになった流れからよく打ちましたよ!

ヒットじゃなくても外野に飛ばす意識があってしっかりと実践できたのが良かったと思います!

ここで得点できなかったらきっとノーアウト満塁が悪い意味でTwitterトレンド入りでしたね笑( ꒪ཫ꒪ )

この試合をきっかけに調子を上げてきて欲しいですね!(*´∀`*)

【watataのMVP】

今日のwatataのMVPは田中広輔選手と中崎投手です!

3連覇に貢献してくれた2人ですね!

田中広輔選手は6回ウラの犠牲フライと9回ウラのデッドボールでの出塁が良かったですね!

6回ウラの犠牲フライは欲しい1点をきっちり取ってくれました!

9回ウラのデッドボールでの出塁は粘って勝ち取ったデッドボールでした!

得点には結びつきませんでしたが、この姿勢はチーム全体に欲しいものですね!

派手ではなくても大事な仕事をしてくれましたね!

中崎投手は同点の場面で大田選手、佐野選手、牧選手の厳しい打順を3者凡退に抑えてくれました!

特にストレートは速度も球威も良かったです。

空振りがとれるストレートが戻って来ました!

それに牧選手の打席ではキャッチャーのサインに首を振ってインコースで勝負していました。

自信が戻ってきたんでしょうねー!

中崎投手は今年復活し8回を任されています。

watata的には8回は9回よりもしんどいのでは?って思う時もあります。

中崎投手のような経験のある選手がセットアッパーとして活躍してくれると心強いですね!

これからも劇場も期待?しながら応援していきましょう!

【watata注目のプレー】

1つ目が4回表の西川選手のライトへのソロホームランです!

身体がよく回転していて「捌いて打った!」って感じのホームランでしたね!

3回表の大田選手のホームランはパワーで打ったものでしたが、技術で打ったホームランでしたね。(´°д°`)

技で打つのが西川選手の魅力です!

あと、センスで野球やってる感じの選手がwatataは大好きです笑(もちろん努力もすごいでしょうけど!)

2つ目は6回表の坂倉選手のタイムリーヒットの場面です!

チャンスできっちりタイムリーを打ってくれました。

さすがの得点圏打率の高さというところです!

タイムリーも良かったですけど、watataが注目して見たのは1塁ランナーだったマクブルーム選手の走塁です。

ライトへのヒットの間に3塁まで到達していました。

助っ人外国人ですが、走塁に手を抜かないところは素晴らしいですね。

ご存知の通り、watataは走塁意識の高い選手は大好きです笑(▽≦)

マクブルーム選手は打率は高くはないですが、四球も選べますしこれからも仕事してくれそうです!

欲を言えば打率はいいからホームランを増やして欲しいかも、、

3つ目は6回表の田中広輔選手の犠牲フライです。

最近は出場機会が少なくなっていますが、さすがの経験値での犠牲フライでしたね。

1点欲しい場面でしっかり犠牲フライ打てる人は貴重な選手だと思います。

田中広輔選手の成績見たらイメージより打ってました。(田中選手ごめんなさい!)

なんでもないヒットより余程価値がありますね!

小園選手次第ではショートでのスタメンがあるかもですね!(小園選手は今日も活躍しましたからまだまだショートは空かないでしょうけどねー)

4つ目は9回表の栗林投手のピッチングですね!

2アウト満塁までいきましたが最後はピッチャーゴロで抑え切りました!

これこそカープの抑えや!!

カープの抑えに恥じない劇場っぷりです!笑

ボールが落ち着かない感じでしたが失点しないのはさすがですね。

ランナー溜まってもまだ余裕で見てられます笑

どこの球団の抑えは今年は劇場型が多いですねー笑


【他球団まとめ】

中日ドラゴンズ-読売ジャイアンツは7-6でドラゴンズの勝利です!

めっちゃ乱打戦だなーと思ったんですが5回以降は両チームとも得点がないんですね。

先発がどちらとも炎上してました、、

中継ぎ頑張ったなーって試合ですね笑

ヤクルトスワローズ-阪神タイガースの試合は18時からスタート予定でしたが雨のために遅れているようですね。

今日試合はできるのでしょうか?

千葉ロッテマリーンズ-オリックス・バファローズは6-3でマリーンズの勝利です!

大注目の佐々木朗希投手でしたが先頭打者にヒットを打たれて連続無安打記録が17イニングで止まりましたね。

そんなこんなで5回2失点でした。

かわいそうな判定もありましたが、次に繋げてほしいですねー。

それでも勝ち投手ですけど笑

8回パーフェクトで勝ち負けつかないのに、5回2失点で勝ちが付くとかもうわからん笑

勝ち負けよりQSとかの指数を参考にすると投手の能力をより正確に評価できますね!

(↓↓QSについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】ピッチャー評価の新しい指数!!QS(クオリティスタート)とは

オリックスは佐々木朗希投手を打てたからまあ、OKでしょう笑

ソフトバンクホークス-日本ハムファイターズは11-4でホークスの勝利です!

この3連戦は全体的にバカ試合になりがちですね笑

点が入りすぎ!笑

ホークスの野村選手が2本3打点と大暴れですね!

期待のルーキー過ぎる!!

ホークスはいい選手がどんどん育ちますねー!

西武ライオンズ-楽天イーグルスは6-3でライオンズの勝利です!

西武は下位打線で得点出来てますね!

今年は投手がいいですしいい順位にいけそうです。

楽天は移籍してきた選手ばっかり活躍しとる!笑

あと完全に私情ですが楽天が勝つと楽天市場でのお買い物にポイントが付くので勝って欲しい笑

特にお買い物マラソン中には!!( ゚д゚)クワッ

カープ3連勝といい形で1週間を始められますね!

明日から頑張りましょう!

【watataの近況報告】

昨日は友達の誕生日会をやりました!

プレゼントにニューバランスの2002Rを上げましたがめちゃくちゃ喜んでくれました!

社会人になっても仲良くできる友達っていいですね!(*´ω`*)

それではさようならー!(´-ω-)ウム

コメント

タイトルとURLをコピーしました