2022/05/08 watata現地観戦!! 打線大爆発でカープ17-3で勝利!!

プロ野球

こんばんは!

watataです!(´・ω・`)

GWを楽しみすぎて全然ブログ更新出来ていませんでした!

見てくださってる人達、ごめんなさい!!(見てる人いませんが、、( ´・ω・`))

今日はプロ野球がお休みですが、昨日の試合を振り返って行こうと思います。

昨日watataはマツダスタジアムの3塁側の席で観戦してましたー!

それでは振り返って行きましょうー!

スカパー!プロ野球セット

昨日の広島東洋カープ-DeNAベイスターズの試合は17-3でカープの勝利でした

昨日のwatataの試合評価は100点です!

昨日のMVPは遠藤投手と末包選手!

昨日のwatataのMVPは先発野手全員です!

雑な【watataのMVP】ですが、カープファンの皆さんも納得いただけるはず!!笑

そしてとうとう出ました100点試合!!

100点である要因は色々とありますので話していこうと思います!!

【試合の感想】

昨日の広島東洋カープ-DeNAベイスターズの試合は遠藤投手と東投手の投げ合いで始まりました。

遠藤投手は大量援護があった中で集中力を切らさず、8回3失点と素晴らしい投球でした。

失点は3点ありましたが自責点は1点だけですし、フォアボールも1つのみでした。

フォアボールが1つだけというところがwatata的には1番評価できますね!

試合前成績で東投手が0勝3敗だったのに驚きでしたね。

結果的には3回10安打7失点と今シーズンの調子の悪さを象徴する形になりましたね。

個人的に好きな選手なのでどうにか復活してきて欲しいです!

あとはなんと言っても打線の好調さですね。

21安打5本塁打17得点!!

こんな試合なんてほとんどないですよ!

しかも現地参戦できましたし!

マルチ安打が6人、猛打賞が4人でその全員4安打という異常事態!!

再来週の5/20,5/21にも行くのでこの調子でお願いしたいですね!!

【昨日のMVP】

遠藤投手

昨日のMVPの1人目は遠藤投手!

8回3失点自責点1の素晴らしいピッチング!

最も評価すべきは四球が1つだけで8回を投げ抜いたところですね。

6回にエラー絡みで2点取られましたが、気持ちを切らさずに抑えてくれました。

あそこでグダグダになっちゃうと負けはないにしても他の投手を使うことになりますからね。

8回まで1人で投げ抜いてくれたことは失点以上に価値があります!

こういう大勝ちの試合や大負けの試合の時に以下に少ない投手で試合を終わらせるかが、今後の接戦に響いてきますからね。

今年は勝ち負け以上にいい内容の投球が多いですし、この調子で1シーズン通して投げ抜いてもらいたいです!

末包選手

2人目のMVPは末包選手!

4回ウラ0アウト満塁でレフトスタンドへプロ初の満塁ホームラン!

完全に試合を決定ずけましたね。

ストレートを弾き返して打った瞬間にそれと分かるホームラン!

watataの目の前をボールが通ってました!

20安打2本塁打で11打点と安打に対して打点が多いですね。

素晴らしい打点乞食っぷり!!笑

6番、7番あたりにいるの相手チームからしたら嫌なバッターになりそうですね。

そしてヒーローインタビューではしっかりした喋りで笑いを取っていました。

やっぱり社会人出身だと喋りがしっかりしてますね!

松山選手のお父さんお母さんに褒めてもらいましょう!笑

あと、末包選手は5/27生まれでwatataと同じなんですよ!!

末包選手が1年歳上です。

すごく親近感があるので、贔屓目に見て応援していこうと思います!!

【watataのMVP】

先発野手全員

昨日のwatataのMVPは先発野手全員です!

分かっています。雑ですよね。笑

でも、ほんとに全員良かったと思うんですよー(ノシ `ᾥ´)ノシ バンバン

菊池選手、マクブルーム選手、坂倉選手、上本選手は4安打。

マクブルーム選手は2本塁打、西川選手、末包選手、小園選手は1本塁打と余裕でMVP級の活躍。

これだけ打てばそりゃ勝てるわ!!

ヒットの出なかった中村健人選手も大事な初回での出塁と得点でチームに貢献してくれました。

悔しいと思いますが、これからの選手ですし接戦のいい場面で1本打って欲しいです!

マクブルーム選手に2本出たのが大きい!

ボールは見れる選手ですのであとは大きい当たりを期待ってところでしたからねー!

小園選手にも今シーズン初ホームランが出ました。

みんなこのままホームラン量産体制に入って欲しい!!

カープファン必携【広島カープカード】

【watata注目のプレー】

1回表の遠藤投手の投球

1つ目の注目プレーは1回表の遠藤投手の投球です。

球場で観戦していた時は気づきませんでしたが、家に帰って見てみるとめっちゃボールが甘い!

特に1回は危ない投球でしたねー( )

ですが、悪いなりにも8回を投げ抜きました。

何度も言っていますがそこがwatataの評価ポイントですね。

1回に点を取られなかったことでこの打線大爆発があった訳ですしね。

大事なポイントでした。

1回ウラの攻撃

2つ目は1回ウラのカープの攻撃です。

プロ初の1番スタメンの中村選手の四球からの菊池選手のエンドランでのセンター前ヒット!

この攻撃がキレイに決まって良かったですねー!

ここから一気に波に乗り、タイムリーが連発しました。

そして注目はマクブルーム選手が三振した後の坂倉選手、上本選手のタイムリーヒットです。

西川選手のタイムリーの1点で終わらせなかったことで大量得点に繋がりましたし、マクブルーム選手の凡退をフォローする形にもなりました。

そのおかげでマクブルーム選手の4安打2本塁打に繋がったと思います。(前に座ってたおじさんもそう言っていました!笑)

3回ウラの小園選手のタイムリーでの河田3塁コーチ

3つ目は3回ウラの河田3塁コーチです。

この回は西川選手の2ランホームランがありましたが、watataが注目したのはそこではありません。

もちろん西川選手のホームランも超良かったですし、ここでかなり勝ちが近づきましたからね。

watataが注目したのは1アウト1,2塁で小園選手がレフトへタイムリーを打ったシーンです。

小園選手の打球がレフト前に飛んだ時、「ランナーが1つずつ進んでこれで満塁か!」と思いました。

watataはランナーを止めると思ったのです。

ですが、河田3塁コーチは2塁ランナーだった坂倉選手を走らせホームに向かわせました。

「このタイミング厳しくね?Σ( ´・ω・`)」と思いましたが、坂倉選手は普通に生還しました。

これ行けるんかい!!ってなりました。

昨日の試合で1番印象に残ったのはこのプレーでしたね。

ランナーやレフトの守備力を考慮してセーフになることが分かってたのか!って驚きましたよ!

選手もそうですが、ランナーコーチもプロだなーって感じたプレーでした!

4回ウラの末包選手の満塁ホームラン

4つ目は4回ウラ0アウト満塁での末包選手のホームランです

目の前をホームランが飛んでいって興奮しましたね!

既に大量得点していましたし、贅沢なことにファンも得点飽き?気味だったんですがこの満塁ホームランは歓声が凄かった!

ルーキーが打ったってことで余計にそうだったんでしょう。

打った瞬間の打球でしたし、すごく貴重なものが見れました。

ホームラン量産する選手になって欲しいですね

5回ウラのマクブルーム選手の2ランホームラン

5つ目は5回ウラ1アウト2塁でのマクブルーム選手の2ランホームランです。

末包選手の満塁ホームランも打った瞬間でしたがマクブルーム選手のホームランは更に確信できる当たりでしたね!

ボールが落ちてこんやん!!

って思ってました笑

watataが現地観戦した中で1番大きいホームランだったと思います!

さすが助っ人外国人!

まさに力こそパワー!!( ˙-˙ )

ホームランこそ正義ですね笑

明日からもこの調子でお願いします!!

【現地のwatata】

母の日の試合

昨日5/8は母の日でしたね!

watataは母に花束を送ろうと思います!

それはいいとして、母の日ということで松山選手のお母さんが始球式をされていました。

松山選手のお母さんは身長140cmくらいですごく小柄な方なんですね!

松山選手の体は完全にお父さんの遺伝ですね笑

選手のお母さんの始球式という貴重なものが見れました!

そこから打線爆発の大量得点ですからね。

松山ママ毎日登板してくれ!!

とりあえず、母の日に大活躍のカープの選手はマザコンということでよろしいでしょうか!笑

アンダーシャツやバットやリストバンドがピンクの選手が多かったですね。

ベースもピンクで審判の方も帽子、リストバンド等の道具がピンクで母の日仕様でした!

スラィリーも常にピンクのハッピースラィリーでした!

これも1年に1度なので激レアですね!

ファールボールもらいました

4回ウラ0アウト1塁の西川選手の打席で5球目に打ったボールがwatataの席近くに飛んできました。

バウンドしたボールは隣のおじさんの袋の中にIN

「ラッキーですね!」って話してたら「前にも取ったからあげるよ」って言ってくださってボール貰っちゃいました!笑

おじさんありがとう!!

これこそ超貴重ですよ!!

家に飾っておきます!

こんな感じでいいことばっかりだったので試合評価を100点にしました!笑

すごく満足度の高い試合に参戦させてもらいました。

またこんな試合が見れるといいなー!!

それではさようならー(´-ω-)ウム

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました