2022/05/20 watata現地参戦!! またまた大量得点! カープ11-5で勝利!!

プロ野球

こんばんは!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-中日ドラゴンズの試合は11-5でカープの勝利でした。

今日のwatataの試合評価は95点です!

今日のMVPはマクブルーム選手!

今日のwatataのMVPは大瀬良投手と小園選手です!

今日はwatataも現地参戦してきました!!

これで今シーズンオープン戦合わせて3戦3勝です!!

これは勝利の女神では??(女の子ではない)

それでは振り返って行きましょう!

スカパー!プロ野球セット

【試合の感想】

今日の広島東洋カープ-中日ドラゴンズの試合は大瀬良投手と大野雄大投手の投げ合いで始まりました。

大瀬良投手はホームラン2本を含む5失点でしたが8回まで投げてくれました!

中日は完全試合参考記録を達成した大野雄大投手が先発で打てるかかなり不安でしたが、初回からマクブルーム選手の満塁ホームランで4点先制出来ましたね!

言うまでのなく最高に価値のあるホームランでした!

マクブルーム神!!

ほんとに頼もしい限りです!

【今日のMVP】

マクブルーム選手

今日のMVPはマクブルーム選手です!

毎日MVPかwatataのMVPに選んでますね笑

でも、そのくらいの活躍はしてくれています!

今日は言うまでもなく初回の満塁ホームラン!!

弾道が高くて滞空時間の長いホームランでした!

watataは3塁側内野席で見ていましたが、目の前をゆっくり飛んでいっていましたね。

アウト1つも取られずに大野雄大投手から4点も取れるとか夢か!!

その後、四球も選べていましたし「振ってもよし!振らなくてもよし!」ってモードに入ってますね。

明日も期待です!

【watataのMVP】

今日のwatataのMVPは大瀬良投手と小園選手です!

大瀬良投手

1人目は大瀬良投手投手!

8回5失点でした!

5失点だけ見ると結構取られたなって感じですが今日に限っては話は別です。

今日は大量得点でリードしていましたし、課題はどれだけ中継ぎを温存できるかという点でした。

その中で8回まで投げてくれました!

6回に4失点した時は降板かも、、って思いましたが7,8回は何事も無かったかのようにサクサクと抑えてくれました!

こういう姿がエースですよね!

ただ、それほど中継ぎが信頼できないということでもあります、、

ぶっちゃけ5点差でも投手交代は怖かったですし( ꒪ཫ꒪ )

9回に投げた森浦投手は安定感あって素晴らしいピッチングでした!

あとはセットアッパーになってからがどうかというところですねー( ゚д゚)

小園選手

2人目は5回ウラに3ランホームランを打った小園選手です!

小園選手のホームランはマクブルーム選手のとは違い、ヒットの延長でホームランという感じでしたね!

小園選手の目指すべき打球って感じでした!

このホームランもとても貴重な追加点になりました。

これがなかったら結構厳しい展開が待っていたかも、、

小園選手は今シーズン2本目のホームランですが全てwatataが現地で見た時に打ってくれています!

てことは明日もホームランか!?

カープファン必携【広島カープカード】

【watata注目のプレー】

1回ウラのマクブルーム選手の満塁ホームラン

今日1番のポイントであるマクブルーム選手のホームランです!

野間選手、菊池選手、西川選手がヒット、ヒット、フォアボールで出塁し、0アウト満塁としたところでのマクブルーム選手のホームラン!

ここで今日いける!ってなりましたね。

大瀬良投手にもかなり大きい援護点となりましたね!

そういえば、watataが前行った試合は末包選手が満塁ホームランを打っていました!

これは満塁ホームラン男watata!!

5回ウラの菊池選手のセカンドゴロ

5回ウラ0アウト2塁から菊池選手がセカンドゴロを打ったシーンです。

2ストライクと追い込まれた場面で3球目にセカンドゴロを打ちました。

追い込まれてから右打ちを意識して、最低でもランナーを進塁させる意思が見える打球でしたね。

1回表でもバントを失敗して追い込まれた場面で右打ちでライト前ヒットを打っていました。

こういうチームバッティングができるのが菊池選手の経験値と技術、そして意識の持ち方ですね!

得点シーンではありませんが得点に繋がったwatataの注目プレーです!

8回ウラの西川選手のタイムリーと菊池選手の走塁

8回ウラ2アウト1塁から西川選手がライト線にタイムリー2ベースを放ちました!

5回から得点ができず点差を縮められる展開でしたがここで得点できたのは大きかったですね。

ダメ押し点が入るのは点差に限らず一気に勝ちが近づく得点になりますよねー!

菊池選手も1塁からよくホームまで帰ってきました!

こういうヒットで1得点ができるのはほんとに素晴らしい。

強いチームの点の取り方や!!

今日は野手全員が活躍してましたし、みんなにMVPを上げたいです!

そして、大切なのは大勝ちした試合に打ちまくることより接戦で打って勝つことです!

明日はどんな展開になるかわかりませんが、「大事なところでの1本」を野手の皆さんに期待したいです!

【他球団まとめ】

DeNAベイスターズ 3-1 ヤクルトスワローズ

DeNAベイスターズ-ヤクルトスワローズは3-1でベイスターズの勝利です!

DeNAは初回にソト選手、牧選手のタイムリーで3点取ってそのまま逃げ切りましたね。

ヤクルトは高梨投手が好投しましたが報われませんでした、、

ヤクルトが負けたことでまた巨人が首位になりました。

セ・リーグは首位がよく動きますねー( ̄∀ ̄)

読売ジャイアンツ 6-2 阪神タイガース

読売ジャイアンツ-阪神タイガースは6-2でタイガースの勝利です!

阪神は9回ウラ2アウトまで追い込まれましたが大山選手が値千金の同点2ランホームラン!

崖っぷちで追いつきましたね!

しかし、12回表に4点取られて負けちゃいました。

負けはしましたが9回に反撃できたのは大きいですね!

巨人はカープ戦からの連勝を4に伸ばしましたね!

この展開で負けないのはやっぱり勢いのあるチームですね。

日本ハムファイターズ 5-3 西武ライオンズ

日本ハムファイターズ-西武ライオンズは5-3でファイターズの勝利です!

伊藤大海選手が7回2失点とHQS!

前回に続き今回もいいピッチングでした!

(↓↓HQSについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】ピッチャー評価の新しい指数!!QS(クオリティスタート)とは

日本ハムは最近一気に点を取る感じがしますね。

若いチームで勢いに乗ることが得意なイメージです!

西武は日本ハムと同じヒット数でしたが得点には結びつきませんでしたね、、

オリックス・バファローズ 1-0 楽天イーグルス

オリックス・バファローズ-楽天イーグルスは1-0でバファローズの勝利です!

オリックスはノースコアの接戦をものにしていますね。

田嶋投手が7回無失点で今シーズン初勝利!

中継ぎも磐石の完封リレーでした。

楽天も投手陣が頑張りましたが、援護がなく、1発に泣いた形となりましたね、、

千葉ロッテマリーンズ 8-1 ソフトバンクホークス

千葉ロッテマリーンズ-ソフトバンクホークスは8-1でマリーンズの勝利です!

今日は今シーズン2度目の千賀投手-佐々木朗希投手の投げ合いでしたね!

結果は佐々木朗希投手が6回1失点で勝ち投手となりました。

佐々木朗希投手は今シーズン5連勝みたいですね!

投打の噛み合った内容の良い試合でした。

ホークスは千賀投手が4回4失点とピリッとしない結果になってしまいましたね。

中継ぎも打たれて嫌な流れができてしまいました。

交流戦前の最後のカードが始まりました。

いい流れで交流戦に臨めるようにしたいですね!

明日もwatataは現地に行ってしっかりと応援してきます!

声は出せませんが!!笑

それではさようならー(´-ω-)ウム

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました