2022/05/21 本日も現地観戦! 2試合連続大量得点でカープ10-1で勝利!

プロ野球

こんにちは!

watataです!(´・ω・`)

昨日の広島東洋カープ-中日ドラゴンズの試合は10-1でカープの勝利でした。

今日のwatataの試合評価は100点です!

今日のMVPは森下投手と野間選手と磯村選手!

今日のwatataのMVPは西川選手と坂倉選手です!

出ました100点!!

ほんとに内容のいい試合でしたからねー!

watataも2試合連続の現地参戦でどちらも2ケタ得点で大満足です!

それでは振り返って行きましょう!

スカパー!プロ野球セット

【試合の感想】

昨日の広島東洋カープ-中日ドラゴンズの試合は森下投手と岡野祐一郎投手の投げ合いで始まりました。

森下投手は満塁のピンチもありましたが、7回無失点で先発の仕事を完璧にこなしてくれました!!

前日の試合と同様に大量得点だったのでどこまで投げれるかが課題でしたが、7回まで投げてくれました。

毎日のことながら先発はようやっとる!!

岡野投手は2回9失点と課題の残る結果となってしまいましたね。

打線は大爆発で大量得点で試合を決めてしまいました!

前の巨人戦で打ってくれ!!笑

でも、ほんとにいい試合でしたね!

【昨日のMVP】

昨日のMVPは森下投手と野間選手と磯村選手です!

森下投手

1人目は森下投手!

7回無失点で素晴らしい投球でした!

もう1イニング行けるかと思いましたが、前回、前々回の登板で結構投げてましたからそれを考慮しての交代ですかね?

4回の表に0アウト満塁のピンチがありましたが、ギアを上げて無失点に抑えてくれました!

ピンチになってから球速が2,3キロは上がってましたねー!

ピンチでギアの上げれる投手はエースなのよ!!

ここが守備で1番ポイントでしたね。

そして、4回以降は先頭打者を出し続けていましたが、ダブルプレー連発でピンチをほとんど作らず抑えてました。

課題は先頭打者を出してしまうところくらいですねー( ̄∀ ̄)

野間選手

2人目は野間選手!

5打数4安打の大活躍でした!

1番打者としての仕事が出来ていましたね。

1番がこれだけ打って出塁すればそりゃ勝てる!!

得点にも絡んだ出塁にもなっていますしね!

2軍で良く調整して来てくれました。

当分は野間選手を1番で使う形になるでしょう。

磯村選手

3人目は磯村選手!

2回2アウト2塁から2ランホームラン!

そして、6回に相手のエラーではありますが貴重なダメ押しとなる打点を上げました!

2シーズンぶりのホームランで森下投手を援護してくれましたね。

ヒーローインタビューでは一貫して森下投手より打率と打点が低いって言っていました笑

めっちゃ面白かったですけど、やっぱり野手としては投手よりも打率低いのは気になるんでしょうか?

今日は今シーズン初めて森下投手とバッテリーを組んだようですが、いいリードで中日打線を抑えてくれました!

出場チャンスは多くないかもですが、出場した時は活躍して森下投手より打率と打点が多くなるように頑張ってもらいたいです!笑

【watataのMVP】

昨日のwatataのMVPは西川選手と坂倉選手です!

西川選手

1人目は西川選手!

2安打1本塁打3打点の活躍!

2回ウラ1アウト2,3塁の場面で3ランホームランでほぼ試合を決めてくれました!

不調気味でしたが気づいたら打率が3割超えていましたね!

ここ2戦で5安5打点と大活躍です!

普通にMVP級です。

このまま好調キープで交流戦を迎えたいですね!

坂倉選手

2人目は坂倉選手!

2安打2打点の活躍でした!

ほんとにチャンスに強い!

得点圏打率.429とかやばい笑

チャンスに絶対打つマンですねー!( ˙-˙ )౨

若いのに頼りになりすぎる!

あとは打球に角度がついてホームランが増えると最強打者になれます!!

これでキャッチャーもできるとかFAが怖すぎる( ゚д゚)

カープファン必携【広島カープカード】

【watata注目のプレー】

2回ウラの西川選手のホームラン

2回ウラ1アウト2,3塁の場面で西川選手がライトスタンドへ3ランホームランを放ちました!

これで6点差となり試合がほぼ決まりましたね。

大きな注目ポイントは3塁ランナーの森下投手を走らせずに生還させたところです。

得点が出来ても森下投手の体力が減って打たれ始めたらどっちかと言うとマイナスになってしまいますからね。

ホームランなら走る必要もなくホームに返すことができますから得点以上に最高の結果だったと言えますね。

そして西川選手の前の菊池選手のバントは完璧すぎて言うことはありません!!

4回表の森下投手のピッチング

2つ目は4回表0アウト満塁からの森下投手のピッチングです!

この試合最大のピンチだった場面ですね。

満塁になってからギアを上げて1点も取られずにピンチを乗り切りました。

真っ直ぐで押していく投球が光りました。

気持ちのこもったボールを投げていましたね!

ピンチの場面で1つスイッチが入るってのがいい投手の条件だと思います!

【watataの近況】

watataはこの試合が今年のレギュラーシーズン3戦目の現地観戦でした。

行った試合全て勝っていてしかも3戦で38得点もしています笑

やばい試合ばかり見てる笑

今年はwatataが勝利を呼ぶ男になれそうな気がしますよ!

次行くのは7/2の巨人戦ですがこの日も大量得点を期待しましょう!!

それではさようならー(´-ω-)ウム

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました