2022/06/03 ヒットが出るのに得点拒否!! カープ1-4で敗北

プロ野球

こんばんは!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-オリックス・バファローズの試合は1-4でカープの敗北でした。

今日のwatataの試合評価は65点です!

今日のMVPは中村奨成選手!

今日のwatataのMVPは矢崎投手です!

ヒットは出るけど点は取れない、、

カープのこういう試合をよく見る気がする( ゚д゚)

打ててるのに点が取れない、勝てないってのは余計深刻な気がしますねー。

それでは今日の試合を振り返っていきましょう!

スカパー!プロ野球セット

【試合の感想】

今日は大瀬良投手と田島投手の投げ合いで始まりました。

大瀬良投手は5回4失点とイマイチな結果でしたね、、

2アウトからの失点が目立ってしまいましたね。

田島投手は5回1失点。

悪くは無いですが、もう少しイニング稼げたかな?って感じですねー。

てか、被安打9なのに1失点なのか!!

打線は今日は10安打1得点という得点拒否打線でしたね笑

田島投手の援護やん!!

回を追うごとに点が取れる気がしない( ꒪ཫ꒪ )

ヒットは出るのに、、

もっと上手く野球しようや、、

【今日のMVP】

中村奨成選手

今日のMVPは中村奨成選手です!

今日はプロ初の3番スタメンでタイムリーを含む3安打猛打賞!

猛打賞はプロ初ですね!

ほんとに打撃の調子がいい!

構えもどっしりとしていて頼もしいです。

1軍に上がってきて交流戦で大活躍ですね!

昨日はキャッチャーとして盗塁を刺しましたし、その前もレフトで幻のファインプレーがありました!

やっぱり広島の高校出身の選手が活躍すると嬉しいですねー!!

甲子園のスターともなるとなおさら、、

【watataのMVP】

矢崎投手

今日のwatataのMVPは矢崎投手です!

ランナーは出しましたが2イニングを投げきってくれました。

特に2イニング目の8回は0アウト3塁の場面から三者凡退で抑えてくれましたね!

あと、サンキュー菊池!!

今年は課題の制球力もいい感じですし、1年通して活躍してほしい選手の1人です。

こういう劣勢の試合でも自分の投球をしていればもっといい場面で使ってもらえますよ!

カープファン必携【広島カープカード】

【watata注目のプレー】

1回ウラの中村奨成選手のタイムリー

ヒット、送りバント、相手のミスで1アウト3塁の場面で初の3番スタメンの中村奨成選手がセンター前タイムリーを打ちました!!

ピッチャーの足元を抜けるお手本の様な打ち返し方でしたね!

カード頭で先制できたのはでかい!!

相手のミスからの得点なのでいい点のとり方となりました。

そして中村奨成選手の好調が続きます!

4回表の坂倉選手の守備妨害

4回表2アウト1,2塁の場面で太田選手が三遊間を抜けるヒットを打ちました。

2塁ランナーの野口選手がホームを狙いましたが、レフト堂林選手のナイス返球でタッチアウトとなりました!

しかし、打球が三遊間に抜ける際にサードの坂倉選手とランナーの野口選手が交錯しかけ、それが走塁妨害を取られてしまいました。

正直なところ

あれが走塁妨害になるんかい!!

そうならランナーおったら守備出来ませんな!!

って感じです。

納得出来る判定ではありませんでしたが、取られてしまったものは仕方ないですね、、

次のバッターがピッチャーの田島選手だっただけにギャンブルでもホームを狙ったんでしょうから、もし次のバッターが違っていれば満塁で止まってたかもしれませんね、、

そうなっていたらもっと悲惨なことになっていたかもですが、、笑

あのプレーではなによりも堂林選手の返球を褒めてあげたいです!!

8回表の杉本選手の走塁

8回表0アウトランナーなしの場面で杉本選手が左中間にヒットを打ちました!

矢崎投手の力のある高めのストレートを打ち返して来ましたね。

さすがラオウのパワー!!

問題はそこからです。

打った打球は左中間に行ったのに杉本選手に3塁まで走られてしまいました。

守備がきっちり出来ていれば3塁まで行かれることはなかったと思います。

こういう劣勢の場面だからこそしっかりして欲しいと思います!

そして杉本選手はよく走ったと思う!!

調子の良さが走塁意識も上げてくれてるんでしょうね。

8回表の菊池選手の守備

もう何度目の注目プレーでしょうか、、

8回表2アウト3塁の場面で伏見選手の打球が一二塁間を襲いました。

それを菊池選手がダイビングキャッチ!!

見慣れたやばいプレーをまた見ることになりました。

菊池選手の守備はお金取れるで!!

これはマジで現地で見て欲しいですー!

今日はヒットは出るけど点が取れない、勝てないの典型的な試合でしたね。

これぞ弱いチームの負け方!!

ホームで落としとると勝てる場面なんてないぞ!

特にヒットが出とる時に勝たんとね、、

明日から切り替えて頑張りましょう!!

まあ、明日は山本由伸さんですが、、

オリ打線の無援護に期待!!!!

それではさようならー(´-ω-)ウム

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました