2022/06/28 ヤクルト打線エグすぎる!! 例によって村上さんに打たれてカープ3-6で敗北、、

プロ野球

こんばんは!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-ヤクルトスワローズの試合は3-6でカープの敗北でした。

今日のwatataの試合評価は80点です!

今日のMVPは上本選手!

今日のwatataのMVPは床田投手と會澤選手です!

勝てそうな感じでしたが、無敵モードの村上くんにやられましたね( ̄▽ ̄;)

チャンスで回す上位打線ときっちり決める村上選手!

そしてダメ押しも忘れないヤクルト打線の強さを見ましたね。

それでは振り返っていきましょう!

スカパー!プロ野球セット

【試合の感想】

今日の試合は床田投手と小川投手の投げ合いで始まりました。

防御率のいい投手同士の投げ合いで接戦が予想されていました。

そして予想通りに序盤は0行進。

しかし、カープが先制をしてこれまでの勢いのまま逃げ切れるかと思いましたが、山田選手、村上選手でヤクルトがあっという間に逆転。

あっさりすぎてなんか実感ありませんでしたよ、、

カープはそれ以降点が取れず、ダメ押しを決められて試合終了。

マジでヤクルトに勝てる気がしない!!

【今日のMVP】

上本崇司選手

今日のwatataのMVPは上本選手です!

先制タイムリーを含む3安打猛打賞!

得点にも絡んでいきましたね。

規定打席まではいっていませんが.331も打っています!

ずっとスタメンではいかんのか??

守備もいいし!!

今日だけではなくずっと貢献度が高い選手ですね。

明日も打ってください!

watataが行くので!

【watataのMVP】

床田寛樹投手

1人目の今日のwatataのMVPは床田投手!

立ち上がりも良く、安定した投球でした!

6回に村上選手に逆転3ランホームランを打たれましたが、この回以外はほぼ完璧でした。

あれは村上選手あっぱれでした。

あれがなかったらまた違った試合になっていたでしょう、、

よく投げてくれたと思いますよ!

會澤翼選手

2人目は會澤選手!

4回に追加点となるレフトへの2点タイムリーヒットを打ってくれました!

ここの追加点は本当に大きかった!

繋いで得点した後も追加点を取っていく!

カープの調子の良さが見えた得点シーンでしたね。

今日の床田投手ならいける!と思いました。

そう、あの時までは、、( ゚д゚)

會澤選手が調子上げていい所で打ってくれているのでチームは勝ち始めたとwatataは思っています。

やはりチームの行方を左右する大きなポイントとなる選手ですね!

【watataの注目プレー】

4回ウラの攻撃

連続ヒットで0アウト1,2塁としたところで上本選手がライトへバスター!

ライトフライかな?っと思いましたが、ライトの山崎選手が補給できず抜けていきました!

床田投手の調子が良いだけにこの1点は大きかったですね!

続く小園選手もいい当たりでしたがファーストライナー、、

もうせめて1点ほしい場面で続く會澤選手がレフト線への2点タイムリーヒット!!

これは勝ったな!!( ̄∀ ̄)

革命的な1点が入りましたねー!

今日の床田投手ならこれでいけるやろ!ってなりましたね!

このまま頼むぞ!(*´`*)

6回表の守備

6回表に1,2番でチャンスを作られ3番山田選手がしぶとくライト前にタイムリー。

続く村神、、

失礼。村上選手がレフトへ逆転の3ランホームラン、、

バッティング練習しとるみたいに飛ばすなや!!

マジでチャンスで村上選手なら歩かせた方がいかもですね( ꒪ཫ꒪ )

その後床田投手はしっかり抑えましたね。

マジであの1発だけが悔やまれる、、

7,8回のヤクルトのダメ押し

7回表2アウト1,3塁としたところで山崎選手のタイムリーで追加点。

8回にはオスナ選手のソロホームランで完全にダメ押しをされましたね。

6回に逆転した後も繋ぎ、1発と種類の違う点の取り方をされました。

これ見るだけで強いですよね、ヤクルト打線。

何より中継ぎが失点しない!

序盤はカープがリードしましたが終わってみれば横綱相撲って感じでした。

今シーズンヤクルト相手に勝てるのか??

【他球団まとめ】

読売ジャイアンツ 6-2 中日ドラゴンズ

読売ジャイアンツ-中日ドラゴンズは6-2でジャイアンツの勝利です!

取って取られてを繰り返す面白い試合でしたね。

中日は10安打2得点とチャンスを生かしきれなかった印象。

逆に巨人はチャンスを生かし、タイムリー、ホームラン犠牲フライと色々な点の取り方が出来ていましたね!

さすがに2位のチームは安定して強い!

中日の失速が止まりませんね、、

DeNAベイスターズ 6-2 阪神タイガース

DeNAベイスターズ-阪神タイガースは6-2でベイスターズの勝利です!

まさかの阪神の西勇輝投手が5回途中6失点の炎上、、

大してDeNAの大貫投手は7回2失点とHQS!

(↓↓HQSについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】ピッチャー評価の新しい指数!!QS(クオリティスタート)とは

先発の差が出ましたね。

DeNAは中継ぎも磐石でした!

ですが、阪神はセ・リーグの台風の目になりそうなのでこのDeNA戦は特に注目ですね!

西武ライオンズ 5-2 日本ハムファイターズ

西武ライオンズ-日本ハムファイターズは5-2でライオンズの勝利です!

初回に先制、追加点を上げて中継ぎ投手が繋ぎ、8回に栗山選手の2ランでダメ押しと西武はいい試合運びでしたね!

栗山さんしぶいっす!!

日本ハムも点を取られた序盤に直ぐに取り返していましたが、それ以降打てずに試合終了となりました。

固い試合って感じでしたね!

楽天イーグルス 4-2 オリックス・バファローズ

楽天イーグルス-オリックス・バファローズは4-2でイーグルスの勝利です!

則本選手が7回途中1失点10奪三振と素晴らしい投球!

そして、最終回に鈴木大地選手、浅村選手の連続ホームランで2点取り勝ちましたね!

FA選手躍動!!

オリックスも安達選手のホームランで反撃しますが追いつけず負けてしまいました。

オリックス先発の宮城投手と好投だっただけに残念ですねー、、

オリックスも11安打2得点と得点拒否でしたねー。

今日はヤクルトの強さを見せつけられた試合となりました。

ただ、明日はwatataが試合に行きます!!

watataは今シーズン3戦3勝!!

得点はなんと38得点です!

カープのバカ勝ち試合を全て見ているので明日もバカ勝ちですわ!!

みなさんおまかせあれー!

それではさようならー(´-ω-)ウム

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました