2022/07/13 投打が噛み合い3位返り咲き!! カープ4-1で勝利!!

プロ野球

こんばんはー!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープDeNAベイスターズの試合は4-1でカープの勝利でした!

今日は投打がしっかり噛み合った素晴らしい試合になりましたね!

「投」の方はほとんど床田選手でしたが!

3位にも復帰出来ましたし大きい試合になりましたね!

それでは振り返って行きましょう!

スカパー!プロ野球セット

【試合の感想】

今日は床田投手と大貫投手の投げ合いで始まりました!

床田選手は初回にホームランを打たれましたが、それからは点を取られず8回1失点!

控えめに言って最高ですな!!( ゚д゚)

ほんとに毎回よく投げてくれます!

打線はタイムリー、犠牲フライでチャンスをものにできていました!

こういう試合が見たいんよ!

ただ、秋山選手からは今日も快音は聞けませんでした、、

と言いながらいい当たりしていた気がしますけどね!

明日打てばええんや!!( ̄∀ ̄)

【今日のMVP】

床田寛樹

今日のMVPは床田選手です!

床田投手は投げれば毎回MVPですねー!

今日は8回1失点!

ヒットは7本打たれましたが、失点したのは初回の佐野選手のソロホームランのみ。

デスターシャを1発食らっただけで、あとは粘りながら8回まで投げてくれました!

エースやね!!

ヒットも1本打っています!

和製大谷や!!

これからも床田投手が投げた試合は絶対に勝たないと!

【watataのMVP】

野間峻祥

今日のwatataのMVPは野間選手!

3回に同点に追いつくライトへのタイムリーヒット!

低めの球をしぶとく運んでいきましたね!

野間選手らしいいい打席でした。

序盤のうちに同点に出来たことが後半の得点に繋がっていきましたね!

もう1本のヒットもチャンスを広げるいい繋ぎの一打でした!

タイムリーが打ててチャンスメイクもできる1番は最強や!!

【watataの注目プレー】

4回ウラの坂倉選手の犠牲フライ

4回ウラに秋山選手のデットボールとマクブルーム選手のラッキーなヒットと繋がり、坂倉選手がレフトへ犠牲フライを放ちました!

運にも恵まれた大チャンスで坂倉選手がしっかり決めてくれました!

ヒットじゃなくても犠牲フライで得点出来れば十分!!

こういう点の取り方が強いチームや!!

ランナーを3塁に置いて直ぐに得点できるのは素晴らしいことです!

欲を言えばもう1点欲しかったなー、、

(↓↓犠牲フライについては別の記事で解説していきます↓↓)

【watata野球教室】アウトなのに打点は付いて打率は落ちない!! 犠牲フライ!!

6回ウラの攻撃

相手のエラーから0アウト2塁を作り、坂倉選手がセンターフライで進塁打!

そして1アウト3塁から長野選手が三遊間を抜くタイムリーヒット!!

夏が始まった合図がしたーー!!♪♪

Mrs. GREEN APPLEが歌ってるわ!!

昨日に引き続き長野選手が打ってますねー!

夏男が本領発揮です!!

そして、長野選手がしれっと盗塁して、小園選手が11球粘ってライトへヒットで繋ぎました!

1アウト1,3塁として會澤選手がライトへ犠牲フライ!!

今日はチャンスをものにしまくってますね!

得点拒否じゃなくて得点承認打線や!!

7回表、8回表の床田投手のピッチング

7回表はヒット+エラーで先頭打者が2塁まで行くピンチのイニングでした!

しかし、その後はゴロ3連発でサクッと抑えてくれました!

このピンチを乗り切ったのは大きかったですねー!

8回は2アウトから桑原選手に2ベースヒットを打たれ、迎えるは今日ホームランの佐野選手!

2アウトから得点のシーンの多いこの2日間でしたから嫌な感じでしたが、空振り三振に打ち取ってくれました!

素晴らしい!!

ここでほぼ試合が終わりましたね!

よく8回まで投げきってくれた!

【他球団まとめ】

中日ドラゴンズ 6-3 ヤクルトスワローズ

中日ドラゴンズ-ヤクルトスワローズは6-3はドラゴンズの勝利です!

ヤクルトはレギュラー陣がまだコロナから復帰していませんが試合は行われましたね。

村上選手が初回から2ランホームランを打ちヤクルトペースで試合は進んでいきました!

しかし、終盤中日がビシエド選手の押し出しデッドボール、岡林選手、木下選手のタイムリーなどで逆転!

そして、加藤翔平選手のホームランでダメ押しとなりました。

中日の粘り勝ちですね!

ヤクルトは厳しい状況が続きますが頑張ってもらいたいですね、、

いや、やっぱこれ以上勝たんでいい!!

主力が元気に戻ってきて負け続けてくれるのがいいな!笑

阪神タイガース 13-0 読売ジャイアンツ

阪神タイガース-読売ジャイアンツは13-0でタイガースの勝利です!

、、何があった!!

とりあえず、阪神は投げては西勇輝投手が8回無失点。

打っては先発野手全員安打の19安打で13得点。

2日連続の先発全員安打でしたが結果が全く違いますね!

みんな打ちすぎてどこを触れればいいか分かりませんが、とりあえず巨人のエラー4つはあかん、、

あとはメルセデス投手が大炎上で大誤算でしたねー、、

日本ハムファイターズ 3-2 楽天イーグルス

日本ハムファイターズ-楽天イーグルスは3-2でファイターズの勝利です!

6回までは両チーム無得点で進んでいきました!

7回には太田選手のタイムリーで楽天が先制しました!

しかしそのウラ、木村文紀選手の3ランホームランで逆転し、逃げ切りました!

8回には楽天が岡島選手の押し出しでなおも大チャンスでしたが逆転まではいけませんでしたねー。

最後までハラハラした面白い試合でした!

西武ライオンズ 3-0 千葉ロッテマリーンズ

西武ライオンズ-千葉ロッテマリーンズは3-0でライオンズの勝利です!

石川歩投手が7回2失点!!

なお、負け投手、、

かわいそう、、

西武はエンス投手が5回まで無失点、それ以降は4人で投げ継ぎ完封リレーとなりました。

打つ方は先制してから静かな試合となりましたが、ダメ押しを決めて試合をものにしましたね。

ロッテはヒットは出ていましたが得点に結びつきませんでしたね、、

ソフトバンクホークス 4-2 オリックス・バファローズ

ソフトバンクホークス-オリックス・バファローズは4-2でホークスの勝利です!

千賀投手が5回までパーフェクトピッチング!

またですか!というところでしたがエラー、パスボールでパーフェクトを逃し、タイムリーを打たれノーヒットノーランも無くなってしまいました、、

千賀投手かわいそう、、

かわいそうなピッチャーの多い日でしたねー。

打線はリチャード選手が2打席連続のホームラン!!

消防士への道はなくなりましたね!

リチャード選手のホームランはパワーを感じますね!

ここから覚醒来るかー?

【まとめ】

今日の勝利でカープは3位に返り咲きました!

返り咲くって言うにはギリギリの順位ですが、、

まあ、3位を守らないと2位、1位は見えてきませんからね!

明日です!

明日の試合がとっても大事!!

勝つしかないですよ!

アンダーソン投手頼むで!!

それではさようならー(´-ω-)ウム

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました