2022/07/19 4試合連続満塁ホームラン期待!!だったのに、、 カープ0-3で敗北、、

プロ野球

こんばんはー!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-阪神タイガースの試合は0-3でカープの敗北でした!

今日のwatataの試合評価は50点です!

今日のMVPは床田投手です!

今日のwatataのMVPは菊池選手です!

昨日の試合が雨で流れての1戦でしたね!

今日も雨模様でしたが試合ができて良かった。

それでは振り返っていきます!

スカパー!プロ野球セット

【試合の感想】

今日は床田投手とウィルカーソン投手の投げ合いで始まりました。

床田投手は2回,3回失点をしましたが、結局8回まで投げきり7安打3失点。

よく頑張りましたよ!

2回の失点の仕方が痛かったですが、それは次回の反省点ですね。

ウィルカーソン投手は5回途中を無失点。

先発としての役割をしっかり果たしましたね。

まだ投げられた感じはありましたがなんであのタイミングで交代だったんでしょう?

矢野監督的に確実に勝っておきたかったのかな?

あとは、カープの打線が打てない、、

今日の試合はそれに尽きますね。

【今日のMVP】

床田寛樹投手

今日のMVPは床田投手です!

今日は8回3失点!

良くない点の取られ方はありましたがよく投げてくれました!

今日みたいな試合でもここまで投げてくれるのはほんとに助かる!

打線の援護があれば全然勝ちの付く内容でした。

東京ドームで打ち切ったとか言うんじゃないでしょうね!!

来週は今日の分も床田投手を援護しましょう!

【watataのMVP】

菊池涼介選手

今日のwatataのMVPは菊池選手!

今日は2安打の活躍!

チーム唯一の2本のヒットを放ちました!

6回ウラのヒットは先頭打者としてチャンスメイクをしてくれました。

が、中軸が今日は黙りでしたねー。

坂倉選手は1本打ってましたか。

コンスタントに打つねぇー。

菊池選手が打ってはいましたが見事に打線が繋がりませんでした、、

こういうヒットが出ない時に犠牲フライやら内野ゴロの間に点が取れたりするといいんですがねー、、

(↓↓犠牲フライについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】アウトなのに打点は付いて打率は落ちない!! 犠牲フライ!!

【watataの注目プレー】

2回の床田選手のピッチング

2回に床田投手が佐藤輝明選手、大山選手を連続三球三振に打ち取りました!

この2人を3球で終わらせるのは凄いですね!

今日もいけそう!って思ったんですが、その後北條選手にストレート4球のフォアボール、、

watata的にはこの試合1番ダメなシーンでしたね。

そこから連打で失点。

2アウトのフォアボールからの失点は1番ダメだって!!

いい形で2アウト取っただけにもったいないなー、、

9回の秋山選手の打席

9回の秋山選手の打席は低いボールを引っ掛けてショートゴロでした。

その場面でwatataが注目したのは右足です。

打つ瞬間の秋山選手の右足がホームベースを踏みそうな位置までバッターボックスからはみ出してました。

敬遠を打った新庄かな??

やっぱ、俺たちのBIGBOSSはすげぇや!

ヒットでもアピールされたらアウトになっていたかもですね。

ヒット打つ時は足を出さないようにー!

阪神打線の点の取り方

今日の阪神は10安打3得点でした。

3得点全てがヒット2本での得点です。

これはランナーがヒット1本で1塁から3塁まで行ったり、内野ゴロの間に得点したりと足で稼いだ得点だったからですね。

今日の阪神打線はとてもいい攻撃をしていたと思います。

足を使った野球はwatata大好きですよ!

カープにこういう野球をして欲しい!

カープは盗塁が苦手ですからそこを教えてくれるコーチを雇うんや!

【他球団まとめ】

ヤクルトスワローズ 5-3 読売ジャイアンツ

ヤクルトスワローズ-読売ジャイアンツは5-3でスワローズの勝利です!

ヤクルトが連敗脱出です!

先制、中押しといい試合運びが出来ていましたね!

後半は失点して危なかったですが何とか逃げ切りました。

7,8回で失点し嫌な流れでしたが、守護神マクガフ投手が三者凡退でサクッと終わらせてくれましたね。

悪い流れも断ち切る!これが守護神や!!

巨人は戸郷投手の5失点が誤算でしたね、、

(↓↓守護神については別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】守護神ってことはスタンド!? 抑え投手!!

中日ドラゴンズ 3-2 DeNAベイスターズ

中日ドラゴンズ-DeNAベイスターズは3-2でドラゴンズの勝利です!

初回にビシエド選手の3ランホームランで3点を先制!

そのまま逃げ切りました!

「その力ここでビッシエド!!ビッシエド!!」♪♪

これはオリックスの吉田正尚選手の応援歌か笑(違う)

中日の継投がハマったのが大きかったですね。

勝ちパターンはさすがの安定感!

とはいえ単発で終わってるのはいいチーム状態ではありませんね。

DeNAはヒット数では勝っていましたがここぞで打てませんでしたね、、

チャンスで打てんと点は入らん!

千葉ロッテマリーンズ 5-3 西武ライオンズ

千葉ロッテマリーンズ-西武ライオンズは5-3でマリーンズの勝利です!

西武も中日と同様初回に3点を先制します!

しかし、ロッテが2点を返し、7回に中村奨吾選手がレフトスタンドへ3ランホームラン!

これにて逆転です!

西武は逃げ切る事が出来ませんでしたね。

西武が負けたので1位がソフトバンクに変わりました。

首位交代が目まぐるしい。

パ・リーグは5球団が混戦状態ですね。(BIGBOSS頼むでー)

オリックス・バファローズ 7-1 日本ハムファイターズ

オリックス・バファローズ-日本ハムファイターズは7-1でバファローズの勝利です!

山岡投手が7回1失点のHQS!

流石の投球ですね!

打っては11安打7得点の猛攻!

日本ハムは8安打とヒットは出ましたが得点に繋がらず、負けてしまいました。

どこのチームも後1本が出ませんね、、

カープは最初の1本も出ませんが!!( )

(↓↓HQSについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】ピッチャー評価の新しい指数!!QS(クオリティスタート)とは

【まとめ】

マツダスタジアムでまだ負けていなかった阪神戦でしたが、普通に完封負けしちゃいましたね、、

今シーズン勝ててなかった東京ドームで3連勝、今シーズン負けてなかったマツダスタジアム阪神戦で敗北、、

明日はどうなるんだ??

うっ、、頭が痛い!!

この流れに沿わないように明日は早い段階での打線の援護に期待です!

打たな勝てんで!!

それではさようならー(´-ω-)ウム

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました