2022/07/27 オールスター2日目!! 2-1でパ・リーグ勝利!!セ・リーグ連敗、、

プロ野球

こんばんわー!

watataです!(´・ω・`)

今日はオールスター2日目でしたね!

結果は2-1でパ・リーグの勝利です!

セ・リーグは連敗となってしまいました(´;ω;`)

昨日の福岡から移動し今日の舞台は愛媛県松山市坊ちゃんスタジアム!

地方球場ですが凄くキレイな球場ですね!

それでは振り返って行きましょう!

スカパー!プロ野球セット

【試合の感想】

今日の試合はセ・リーグが床田投手、パ・リーグが佐々木朗希投手の投げ合いで始まりました!

早速注目の佐々木投手!

オールスター最速の162kmをマークしましたね!

しかし、連打からの1失点。

1イニングでも見所満載でしたねー!

床田投手もヒットは打たれましたが1回は0失点!

2回に連打で1失点してしまいました。

早い回に点が入りましたがそこからは0行進。

しかし、6回ウラに柳田選手がソロホームラン!

これが決勝点となりました!

最後はパ・リーグチームのクローザー3人が1アウトずつ取って試合終了となりました。

何もかもが豪華!!

面白い試合が見れましたねー!

【今日のMVP】

柳田悠岐選手

今日のMVPは柳田選手!

6回ウラに勝ち越しのソロホームラン!

柳田選手らしいホームランでしたね!

ホームランダービーもやってたのに凄いわ!

打ったのは清宮選手のバットだったみたいですね!

人のバットでも普通に打てるものなんですねー!

技術の高さが光りますね!!

レギュラーシーズンでは対戦したくないですね笑

【watataのMVP】

松川虎生選手

今日のwatataのMVPは松川選手です!

2回に同点となるタイムリーヒット!

鮮やかな右打ちを魅せてくれました!

何より初球からいけるのが凄かったですね!

大物感がありますなー!

リード面も1回以降は無失点!

高卒1年目で早速敢闘賞!

100万円のお小遣いGETですね!

JCBセントラルリーグオフィシャルカード会員限定のさまざまな特典が!

【watataの注目プレー】

佐々木朗希投手の登板

今日のパ・リーグの先発は佐々木朗希投手!

大谷翔平選手に並ぶオールスター最速の162kmを投げました!

速いわ、、

さすが令和の怪物!

サクッと最速記録を更新してきましたね。

しかし、セ・リーグ打線に連打され犠牲フライで1失点。

セ・リーグ打線強い!!

もう1イニング佐々木投手を見たかったですけど球数が多かったので交代になりましたねー。

しかし、注目度が桁違いの選手ですね!

後半戦もどんなピッチングを見せてくれるのか!

2回表の松川選手のタイムリー

2回表1アウト1,3塁の場面で初球を叩いてライトへタイムリーヒット!!

初めてのオールスターのこのチャンスの場面で初球から手が出るのがまず凄い!!

まだ18歳なんですが、、

更にタイムリーになるとは!

松川選手も持ってますねー!

これから佐々木投手とバッテリーで注目されていくことでしょう!

6回表の柳田選手のホームラン

6回表1アウトランナーなしから柳田選手がレフトポール際に勝ち越しのソロホームランを放ちました!!

なんであれが入るんよ!!

あの角度で飛んでいってスタンドインする選手は柳田選手以外に何人おるんだか、、

試合的にも勝ち越しの値千金のホームランでした!

松山の少年たちにで夢のあるホームランを魅せてくれましたね!

8回ウラの伊藤大海投手の超スローボール

8回ウラに登板した伊藤大海投手!

試合前の宣言通り超スローボールを投げていましたね!

最初のバッターの坂倉選手がその超スローボールを初球から打っていきました!

しかし、思ったより飛ばずにライトフライ。

言うまでもなく打ちずらいんでしょうねー笑

2アウトになってからビシエド選手にも超スローボールを投げていました。

1球目がめちゃくちゃキレイにストライクゾーンに決まりました!

本人も大満足の1球のようでした。

そして3球目の超スローボールをビシエド選手がレフト方向へ打ちました!

これは入ったな!って思いましたがこれも僅かに届かずレフトフライ、、

やっぱり遅いボールは自分の力だけで持っていかないといけない分飛距離が出ないんですね。

とりあえず、ビシエド選手がニッコニコで楽しそうだった!

小園選手の守備

今日は小園選手が守備で魅せてくれました!

慣れないセカンドなのにいい動きをしてましたねー!

2回0アウト1,2塁の場面で高部選手の打ったセカンドゴロをショートバウンドで捌き、2塁でアウトを取りました!

いつも守ってるショートとは逆の動きなのにすごいスムーズに守ってましたねー!

5回には小深田選手が打ったセンターへ抜けそうな当たりを追いつき正確な送球でアウトを取りました!

小園さんの正ポジションはセカンドですか??

ほんとにいつも守ってるかのようにいい守備をしてました!

後半戦は守備でも頼むでー!!

山川選手のユニホーム

試合途中からサードの守備で出場の山川選手!

よく見ると白いユニホームを来ています。

他の西武の選手たちは青いのに、、

もしかしてホームユニ??

今日はセ・リーグがホームゲームなのでおかしいですねー??

多分ビジターユニホームを忘れてましたね笑笑

天然で面白いこともかましてくれる山川選手でした笑

【まとめ】

今日はオールスター2日目でした!

昨日に引き続き投手戦となりましたねー!

これだけいいピッチャーがいて1イニングずつ投げるとそうそう点は入りませんね。

オールスターに集まった選手たちは一流同士の交流ができたと思います。

このいい経験を後半戦に生かしてもらいたいですねー!

後半戦も楽しみですー!

全チーム頑張りましょう!!( ゚д゚)

それではさようならー(´-ω-)ウム

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました