2022/07/31 オールスター明け3タテ食らっちゃった、、 カープ5-6で敗北、、(´・ω・`)

プロ野球

こんばんわー!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-中日ドラゴンズの試合は5-6でカープの敗北でした、、

今日のwatataの試合評価は60点です!

今日のMVPは菊池選手です!

今日のwatataのMVPは秋山選手です!

オールスター明け3タテ食らっちゃいましたね、、

悲しい、、

それでは振り返って行きましょう!!( ゚д゚)

スカパー!プロ野球セット

【試合の感想】

今日は野村投手と松葉投手の投げ合いで始まりました。

野村投手は4回1/3を2失点でした。

うーん( ̄▽ ̄;)

エラーがあったので気の毒ではありますがいい内容とは言えませんね、、

野村投手にしてはフォアボールが目立ったかなー。

球数も多かったですし厳しい登板となりました。

松葉投手は5回1失点と先発としてはいい働きでしたね。

打順の巡りが違っていればもっと投げていたことでしょう。

打線は両チームよく打っていましたね!

カープの守備の乱れがそのまま結果に出てしまったと言うところでしょうか、、

やっぱミスしたら負けるよ!!

オールスター明けに3タテされるのは厳しいですね、、

【今日のMVP】

菊池涼介選手

今日のMVPは菊池選手です!

今日は4打数2安打1本塁打の活躍!!

6回の同点のホームランはほんとに大きかった!

あと、よく飛びましたねー!

パンチ力と言うワードは菊池選手のためにあるようなもの!!

そして、7回にも同点となる犠牲フライ!!

しっかり最低限ができるのはさすがのベテランですよ!!

今年はホームランが少なめですがここから上げていって欲しいですね!

(↓↓犠牲フライについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】アウトなのに打点は付いて打率は落ちない!! 犠牲フライ!!

【watataのMVP】

秋山翔吾選手

今日のwatataのMVPは秋山翔吾選手です!

4打数2安打3打点の活躍!!

なんと言っても2打席連続タイムリー内野安打!!

7回は勝ち越しとなるセカンドへの内野安打、9回には1点差に迫るショートへの内野安打でした!

渋い働きが過ぎる!!

初回には犠牲フライですしね!

今日競った試合が出来たのは秋山選手の功績が大きいですねー!

火曜からもいい所での1打に期待!!

【watataの注目プレー】

1回ウラの攻撃

1回ウラに先頭の野間選手、2番の菊池選手の連続ヒットで0アウト1,3塁とし、3番の秋山選手のレフトへの犠牲フライでサクッと先制しました!

鮮やかな攻撃!!

松葉投手の立ち上がりをしっかり狙い撃ち出来ましたね。

いい野球出来ていましたよー!

犠牲フライの間に菊池選手が2塁まで行ったのも大きい!!

ここが1番評価できるプレーですねー!

欲を言えばもう1点欲しかった、、

2回表の野間選手の守備

2回表にビシエド選手が打った大きなライトへのフライを野間選手が背走しながらジャンピングキャッチ!!

0アウトのランナーになるところでしたから超ファインプレーでしたね!

野間選手は足の速さを生かした守備範囲の広さも大きな魅力ですね!

打てて守れて走れるなんて最高や!!

(盗塁はあまり得意ではないですが、、)

久しぶりの登板の野村投手を助けるプレーとなりました!

今日は4安打でMVP級の活躍でした!

1番打者として素晴らしい働き!!

5回表の守備

ヒット、フォアボール、エラーと盛り沢山の内容で満塁とし、初球をビシエド選手にライト前へタイムリーを打たれてしまいました、、

まず、フォアボールがいかん!!

まあ、盗塁されて1塁が空いてはいましたがクリーンナップの前にランナー貯めるのは良くなかったですね。

そしてその後の坂倉選手のエラーも、、

難しい当たりでしたし、やばそう( ̄▽ ̄;)と思いましたよー。

案の定エラーになってしまいましたね、、

ここは守備練習しかないかな。

坂倉選手はキャッチャーもしていますからなかなか大変だとは思いますが頑張ってもらいたい!!

ビシエド選手のタイムリーで先発の野村投手は交代となりました。

代わった松本投手!

1アウト満塁のめちゃくちゃ厳しい場面でしたが、木下選手をセカンドフライ、レビーラ選手を見逃し三振と0で抑えてくれました!!

耐えた!!耐えたぞー!!( ゚д゚)

ルーキーにおんぶに抱っこですわ!!

7回表の守備

7回表は矢崎投手がマウンドに上がりました。

1アウトランナーなしからビシエド選手にヒットを打たれ、木下選手を打ち取り2アウトとしたところで連続フォアボールで2アウト満塁とし、土田選手のピッチャーゴロで矢崎投手が悪送球、、

ランナーが1人返り、2人目も突っ込んできましたがホームでタッチアウトにしてどうにか1失点で収まりました。

やっぱ連続フォアボールがあかんのよ!!

粘られてましたがここは踏ん張って欲しかった!

そしてピッチャーゴロの処理もうーんでしたね、、

打ち取っていただけにもったいない、、

7回ウラの攻撃

失点した直後の7回ウラ、羽月選手、會澤選手、野間選手の連続ヒットで1アウト満塁とし、前の打席ホームランの菊池選手がライトへ犠牲フライ!!

めっちゃ仕事しとる!!

直ぐに同点に追いつけたのはマジででかいですよ!!

そして続く秋山選手がセカンドへのタイムリー内野安打!!

よく打った!!!(▽≦)

勝利を呼び込む風になったわ!!(なお、試合結果、、)

ほんとにここでよく逆転した!!

9回ウラの攻撃

8回表に森浦投手が打ち込まれて逆転されてしまいました。

森浦くんが打たれるならしゃーない!!

今まで良くやってくれています。

そして、2点ビハインドのまま9回ウラまで試合が進みました。

先頭に代打松山選手!

振っていきながらもしっかりとフォアボールを選び出塁!

続く會澤選手がアウトになるも、野間選手が続き、菊池選手がアウトとなり2アウト2,3塁となりました!

ここで打席には秋山選手!!

高めのボールを打ちショートへの内野安打でタイムリーとなりました!

ウオオオオアアアア( ‘ω’)/アアアアアッッッッ!!!!!

2打席連続タイムリー内野安打!!

素晴らしくしぶといバッティング!!

イケイケムードが続きます!

そして、代走曽根選手!

続く坂倉選手の打席で盗塁を決め、2アウト2,3塁!!

一打逆転の大チャンス!!

逆転のカープを見せてくれー!!

、、結果はピッチャーゴロ( ̄∀ ̄)

└( ‘Д’)┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

惜しかったー!!

坂倉選手、今日は失点に繋がるエラーに4タコという悲しい結果に終わってしまいました、、

これも経験として次に活かして欲しい!!

まだまだ伸び代しかない選手ですからね!

最後に見せ場を作ってくれたのは良かったですねー。

【他球団まとめ】

ヤクルトスワローズ 4-2 阪神タイガース

ヤクルトスワローズ-阪神タイガースの試合は4-2でスワローズの勝利でした!

村神様、パワプロくんのマイライフしてる!

以上でございます。

阪神が先制こそしましたが7回、9回、11回と村上選手の3打席連続ホームランで逆転されてしまいました。

なぜ勝負したのか、、

村上選手歩かせたら完封勝利では??

まあ、そこまで単純じゃないですが多分負けてはなかった。

この試合はこれに尽きますねー。

とりあえず、皆さんもパワプロくんをやりましょうということで!!



ソフトバンクホークス 4-2 西武ライオンズ

ソフトバンクホークス-西武ライオンズの試合は4-2でホークスの勝利でした!

我らが和田毅投手が5回1失点で勝ち投手となりました!

いい仕事です!

ソフトバンクは序盤に点を取ってそのまま逃げ切りました。

ソフトバンクは中継ぎが強いなー。

てか、8回は藤井皓哉投手が投げてるし!!

藤井くんはカープが育てた!!(育ててあげれてない、、)

藤井くん!!また赤いユニホームを着ないか??

正直なところ、新天地で活躍してくれて嬉しいかぎりです!

楽天イーグルス 10-5 日本ハムファイターズ

楽天イーグルス-日本ハムファイターズの試合は10-5でイーグルスの勝利でした!

楽天は12安打10得点の得点推奨打線でしたねー!

投手陣も打ち込まれましたけど、打線の火力でねじ伏せた試合になりました!

7,8,9回は完璧なリリーフでしたが!

日本ハムは終盤まで逃げていましたが7回に崩れてしまいましたね、、

あと、試合とは関係ありませんが楽天が緑のユニホームは斬新でしたね!

オリックス・バファローズ 5-2 千葉ロッテマリーンズ

オリックス・バファローズ-千葉ロッテマリーンズの試合は5-2でバファローズの勝利です!

田島投手がよく投げた!!

8回2失点でHQS!

オリックス打線は先制されたものの、その後しっかり打ちまくって逆転しましたね!

タイムリー、ホームラン、ゴロの間の得点、エラーでの得点と色々な形での得点が出来ていましたね!

これが出来ている間は強い!!

ロッテは先制、2点目は取れたものの追加点が取れませんでしたねー、、

荻野選手にホームランが出たのが明るい材料ですね!

【watata野球教室】ピッチャー評価の新しい指数!!QS(クオリティスタート)とは

【まとめ】

今日はいい試合となりましたが、勝てる試合でもありましたね、、

まずは守備のミス!!

フォアボールからの失点!!

ここが大きすぎた、、

反省点は多いですが、切り替えて火曜日のDeNAベイスターズに向かっていきましょう!!

それではさようならー(´-ω-)ウム

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました