2022/08/11 ヤクルト相手にまさかの3タテ!! カープ6-3で勝利!!

プロ野球

こんばんわー!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-ヤクルトスワローズの試合は6-3でカープの勝利でした、、

今日のwatataの試合評価は90点です!

今日のMVPは西川選手です!

今日のwatataのMVPは一岡投手です!

首位ヤクルト相手に3タテ!!

ガチでデカすぎてやばい!!笑

語彙力が無さすぎるのにブログをするという笑

とりあえず、試合を振り返って行きます!

スカパー!プロ野球セット

【試合の感想】

今日は野村投手とサイスニード投手の投げ合いで始まりました!

野村投手が5回1失点!!

公務員のような働き!!(ほんとの公務員はめっちゃ残業するけど笑)

しっかり試合を作ってくれました!

中継ぎ陣はサンタナ選手、村上選手に1発を浴びましたが大崩れはせずしっかりと締めてくれました!!

矢崎投手、栗林投手は安定してますねー。

一岡投手がナイス火消しでした!

打線は調子の良さそうだったサイスニード投手からランナーを貯めて西川選手の3ランで先制!!

6回にも小園選手、會澤選手のタイムリーで突き放しました!

これはチーム打率1位のチーム!!

去年もそんな感じでしたがなぜ勝てなかったのか!!

首位ヤクルト相手に3タテは素晴らしすぎました!

【今日のMVP】

西川龍馬選手

今日のMVPは西川選手!!

4回ウラ1アウト1,3塁の場面でのライトへの3ランホームラン!!

今日打てなさそうな雰囲気のサイスニード投手から値千金の先制3ラン!!

やっぱホームランはランナー貯めてこそですわ!!

腕をたたんで大きくフォロースルーをする西川選手らしい打席でしたね。

毎度フォロースルーがかっこいいんじゃ!!

西川選手の復帰はチームのメンタル面でも戦力面でも大きいですよ!

【watataのMVP】

一岡竜司投手

今日のwatataのMVPは一岡投手!!
6回2アウト1塁で登板しオスナ選手を三振に打ち取りました。

その回頭から登板した中崎投手がサンタナ選手にホームランを打たれ、中村選手にもヒットを打たれたところでの登板となりました。

ここで繋がれると大量失点になり追いつかれる可能性もあった場面でしたし、厳しい状況での登板でしたがきっちり三振で打ち取ってくれました!

ありがとう!!イッチー!!( *¯ ꒳¯*)フフン

ここは今日の超重要ポイントだとwatataは思っています。

そのウラに3点の追加点が入るきっかけにもなっていたと思います。

これは継投を決断したベンチのファインプレーでもありますね!

一岡投手の復活はガチでいい材料!!

【まとめ】

今日も投打が噛み合ういい試合となりましたね!

打線はいい所で点が取れる、投手陣はみんなで繋いで試合を終わらせる。

これが出来れば勝てるのよ!!

ヤクルト相手に3タテはほんとにでかい!!

この勢いで明日からの巨人戦も取ってAクラス返り咲きを狙っていきましょう!!

それではさようならー(´-ω-)ウム

DAZN

(watata野球ブログの他の記事もどうぞ!)

【watata野球教室】試合中盤終盤の仕事人!!中継ぎ投手!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました