2022/09/16 どーも皆さんこんにちは!! かーぷ5-3で勝利デスター!!シャ!!

プロ野球

(≡・ェ・≡)はくーなわたーた(≡・ェ・≡)

どうもwatataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-DeNAベイスターズの試合は5-3カープの勝利でした!

今日のwatataの試合評価は85点です!

今日のMVPは羽月選手です!

今日のwatataのMVPは西川選手です!

負けられない試合を取りました!!

シーソーゲームでしたが逃げきれたのは大きいですね!

もちろん反省点もありますが勝てたのが1番!!

それでは振り返って行きましょうー!( ゚д゚)

【試合の感想】

本日の試合はサワヤンチャンネルの2人が始球式ということでデスター対決となりましたね!

みんなもサワヤンチャンネル、サワヤンゲームズを見よう!!

違う、野球の話や!!( )

今日の試合は大瀬良投手と濱口投手の投げ合いで始まりました!

大瀬良投手は5回途中3失点。

まあまあな感じですが打たれるポイントが悪すぎる。

サクッと先制された1失点と逆転した回の直後に逆転ホームランで2失点、、

もうカープにエースはおらんのやね、、

最近は悲しいピッチングばかりです。

とはいえ他に誰が投げるのかって話になりますけどねー、、

打線は6回以降お目覚めで絶対リードさせないマン状態でした。

逆転して点を取られようものならすぐに取り返して逆転!

ヒットも2ケタ打って打線好調ですね!

中継ぎも森浦投手の火消しに始まり、勝ちパターンがいいリリーフをしてくれました!

点とって早く先発投手降ろして中継ぎで逃げる!!

もうこれしかない!!

あと7試合をこれで乗り切ろう!!

【今日のMVP】

羽月隆太郎選手

今日のMVPは羽月選手!

7回に逆転のタイムリーヒット!!

いいミートやった( ˙-˙ )

野間選手のセカンドゴロで点が入らなかった時にアカン流れ、、( ꒪ཫ꒪ )って思いましたが帳消しにしてくれましたね!

ここで点入ってなかったら多分負けてた。

その後のマックのタイムリーにも繋がりましたしね!

マックは月見バーガー食べたから最近打つんか!!Ψ( ‘ω’* )モグモグ

【watataのMVP】

西川龍馬選手

今日のwatataのMVPは西川選手です!

西川選手の好きなサワヤンの2人が始球式だったこともあり張り切ってたのかな?

6回に同点となるタイムリー2ベースと7回には2点差に突き放すタイムリーのチャンスメイクをしてくれました!

あの2点目マジでデカかった!

今日の後半戦のポイントは2点差が着いたことでしょうかね!

サワヤンも喜んでくれたことでしょう!!

でも、さすがにDeNA贔屓で見とるか笑(っ’-‘)b ドンッ

【watataの注目プレー】

サワヤン兄弟の始球式(セレモニアルピッチ)

今日の始球式、正しくはセレモニアルピッチにサワヤンチャンネル、さわやんゲームズのトカチョフ・サワさん、トカチョフ・ヤンさんの2人が登場しました!

この2人のあいさつがDeNAベイスターズの選手のホームランパフォーマンスである「デスターシャ!!(っ’-‘)b」です!

サワヤンチャンネルのファンをデスターと呼びます。

DeNAの牧選手、佐野選手、桑原選手、そしてカープの西川選手はコテコテのデスターですからサワヤンの2人が出てきた時テンション上がってるのが見て分かりましたね笑

watataもサワヤンゲームズを毎日見てるデスターなので現地で見たかった!!( ゚д゚)

てか、プロ野球選手がファンになるとかYouTubeドリームやばない??

サワヤンゲームズでは主に任天堂Switchマリオカート8DXを配信しています。

皆さんも動画を見て一緒にマリオカートを楽しみましょう!!



1回ウラの大瀬良投手のピッチング

1回ウラ先頭打者の桑原選手に2ベースヒットを放ち、続く大田選手がライトへ先制タイムリーを放ちました。

2人で得点されとるがな!!( #`´ )

また先発かやられるのか、、

その後はダブルプレーとショートゴロとサクサク抑えてくれました。

まだや!まだ我慢出来る!!

ここから頑張ってくれー(´Д`)

6回表の攻撃

6回の表の先頭の野間選手のフォアボールを皮切りに羽月選手の送りバント、そして西川選手のタイムリーで1点を返しました!

まさかのカープのデスターにバフ効果という!!

続くマックはショートゴロでしたが進塁打となり2アウト3塁となり、松山選手が左中間へタイムリー2ベースを放ち逆転!!ᕙ( ˙˙ )ᕗ

マジで流し打ちが鮮やかすぎた!!

ローボールの裁きがほんとに上手いまっちゃん

1球前の低めをカットした時点で打てそうな感じでしたね!

久々のスタメンで結果残すねぇ!!

6回ウラの大瀬良投手のピッチング

逆転した6回表!

しかし、ここ最近の流れを見ていれば分かりますね?

点取ったあとがやばいのよ、、

佐野選手、牧選手とデスターコンビを打ち取り2アウトとしたところで宮崎選手に2ベースを打たれ、続くソト選手に逆転2ランホームラン、、

やっぱダメだわ、、

先発は点取ってもらったら吐き出さんといけん病なのか、、( •᷄ὤ•᷅)

そろそろどうにかしてくれや、、

(↓↓先発投手について別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】1人で試合を大きく左右する役割!! 先発投手!!

7回表の攻撃

小園選手のポテンヒットから會澤選手がライトの横を抜ける2ベースヒット!!

小園選手がいい走塁を見せホームまで返ってくれたのでタイムリーヒットとなりましたね!

よく走ってくれました!(´`)

その後、代打菊池選手が送りバントで1アウト3塁を作りましたが、野間選手が緩いセカンドゴロ。

その間に會澤選手はスタートが切れませんでしたね、、

あれ返れたやろ!と思いますが難しいところですね。

會澤選手が2塁の時点で代走もありだったのかもですね。

しかし、続く羽月選手が三遊間を抜く逆転のタイムリーヒット!!

全部チャラにしてくれましたね!

次の打者の西川選手もヒットで続き、マクブルーム選手も三遊間を抜くタイムリーヒット!!

打線が繋がる!

伊勢投手からよく打ったわ!!

2点差になったのは大きかったですねー!
\( ‘ω’)/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!

9回ウラの栗林投手のピッチング

9回ウラのマウンドにはもちろん栗林投手!

しかし、今日は制球が今ひとつでフォアボール2つとヒットで2アウト満塁まで行ってしまいます。

打席には牧選手。

ここでデスターシャはマジ勘弁!!`* )⌒)_

しかし結果はインコースのボールどん詰まりでサードゴロ!

試合終了となりました!

クリリン劇場ここに閉幕!!

劇場でしたが結局無失点なのは流石なんよ!

これぞ守護神ですねー!

またCSに向けて首の皮1枚つながりました!

(↓↓守護神については別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】守護神ってことはスタンド!? 抑え投手!!

【まとめ】

今日取ったのは大きい!!

と思いましたが、もう大きい小さいじゃなくて落としたら即ドボンですね。

ここから小さい試合は一切ない!

負けたらゲームオーバー!

台パン待ったナシ!!
(っ’-‘)b ドンッやべ机折れた(^_^;)

とりあえず、明日は先発よ!

玉ちゃんマジ頼むで!!

明日も勝とう!!

まだCSは諦めんぞ!!

てか、セ・リーグ、パ・リーグ共にマジックが点灯しましたね。

いよいよ今シーズンも終わりかー、、

それではさようならー(´-ω-)ウム

(↓↓マジックについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】栄光へのカウントダウン!! マジックナンバー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました