2022/09/21 さらば超人、、糸井嘉男選手の引退試合にカープ10-4で勝利!!

プロ野球

(≡・ェ・≡)はくーなわたーた(≡・ェ・≡)

どうもwatataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-阪神タイガースの試合は10-4カープの勝利でした!

今日のwatataの試合評価は90点です!

今日のMVPは上本選手です!

今日のwatataのMVPは小園選手です!

結果は大差だったのに息が詰まったわ(>_<)

とりあえず、よく勝った!!

そして、超人糸井嘉男選手が引退する試合となりました。

超人よ永遠なれ!(´-ω-)

それでは振り返って行きましょうー!( ゚д゚)

【試合の感想】

今日の試合は森下投手と伊藤将司投手の投げ合いで始まりました!

森下投手は5回3失点。

何とか粘った!!

初回の失点が痛かったですね。

3失点目はエラーが絡んだからしゃーなし、、

どうにか繋いでくれたって感じでしたね。

次回はどうか立ち上がりを耐えてくれー!!

打線は失点した直後の2回にすぐ逆転!

いい攻撃でした!

まさかの甲子園でホームラン攻勢ができるとは!( °_° )

そして、息詰まる延長戦11回に打線爆発で一挙6得点!!

相手のミスを見逃さずにしっかり得点出来ました!

出来ればそれまでに1点でも取っていれば、、

とはいえ負けられない戦いに勝ったから今日はそれだけでよし!!

明後日マツダスタジアムでも連勝といこう!!

【今日のMVP】

上本崇司選手

今日のMVPは上本選手です!

11回表、みんなで繋いで作った1アウト満塁の大チャンスで追い込まれながらも三遊間を抜く勝ち越しのタイムリーヒットを放ちました!!

はい値が千金過ぎる一打!!

ほんとによく打ったよ!!

この1点から大量得点に繋がりましたねー!

今日はここまでヒットが出ていませんでしたが、最後に打てば文句ない!!

サンキュー!うえぽん!!ポォン(「・ω・)「

【watataのMVP】

小園海斗選手

今日のwatataのMVPは小園選手!

2回表に逆転となる2ランホームラン!!

最高の場面で打ってくれた!!

初回に失点してすぐ取り返せたのは良かったですね!

9回表にも先頭打者としてヒットで出塁しました。

ここで点が取れていれば、、( #`꒳´ )

そして11回には送りバントで相手のミスを誘いチャンスを広げて勝ちを呼び込んでくれました!

逆転打にチャンスメイクと活躍してくれましたねー!

明後日もよろしくやでー!٩(ˊᗜˋ*)و♪

【watataの注目プレー】

1回ウラの森下投手のピッチング

1回ウラ、サクッと2アウトを取った後、3連続フォアボールで満塁となり、佐藤輝明選手にライトへの2点タイムリー2ベースを打たれました、、

何やっとんねん!!

フォアボールは2者連続の時点であかんわ!

自分と戦っとる場合じゃないで。

森下きゅんはどんどん立ち上がりが悪くなっとる気がしますねー。

初回、2回辺りを頑張らんとなー。

佐藤輝明選手のアイブラック

今日は糸井嘉男選手の引退試合でした。

だからでしょう、同じ近畿大学出身の佐藤輝明選手がアイブラックに糸井選手の背番号「7」を書き込んで試合に臨んでいました。

サトテルの糸井さんへのリスペクトが感じられますね!

試合前のシートノックでも仲良く肩を組んでいる写真も撮られていました。

糸井さんの意志をついでサトテルもすごい野球選手になって欲しいですね!

2回表の攻撃

初回にリードを許す展開になってしまった直後の2回表。

先頭の坂倉選手がライトスタンドへソロホームラン!!

取られた直後すぐ取り返す!!

お手本のような反撃よ!!( ˙-˙ )౨

続く會澤選手もヒットで続き、小園選手がバックスクリーンにぶち込む逆転2ランホームラン!!!\( ‘ω’)/ウオオオオオオアアアアアアアアアアーーーーーッッッッ!!!!

即逆転!!(σ ᐛ )σ早い!

点取られても取り返せばいい!!

その後も森下投手がフォアボールで出塁!

上本選手は三振に打ち取られましたが菊池選手がフォアボールを選び西川選手がヒットで繋ぎ満塁となりました!

ここで阪神ベンチが動きます。

マウンドには伊藤将司投手に代わって西純矢投手が!

こんな場面で投げるんか!!

矢野監督は早い判断を下しましたね。

そして1アウト満塁でマクブルーム選手!

ライトへ犠牲フライ!

森下きゅんも難なく帰って来れる大きな犠牲フライを打ってくれました!!

大きい追加点!

2点差に広げてくれました。

早い段階で逆転し突き放せたのは序盤をいい流れで進めることが出来た要因でしたね!

糸井選手の最後の打席

5回ウラ代打で糸井選手が最後の打席へ!

最後の打席も登場曲はSMAPのSHAKE!!

糸井ならやれるーやー!!♬

粘った8球目。

アウトコースのボールを三遊間へクリーンヒット!!

最後を打席もヒットで飾りました。

ほんとに今日引退するんか??

最後まで超人でしたね!!

ありがとう糸井嘉男!!!(´;ω;`)

【まとめ】

糸井嘉男選手のセレモニーマジでよかった!!

あれほどの豪華なメンツからお祝いメッセージあるのは糸井選手の人望ですね!

前半はほぼ筋トレ仲間でしたが笑

最後の挨拶も良かったですね!

超人を「鳥人」と勘違いしてたのはマジでおもろかった。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

これからも糸井選手の活躍に期待です!

そして、カープは阪神相手に勝利!!

CSに望みを繋いでいくう!!

次の阪神戦も勝つんや!!

それではさようならー(´-ω-)ウム

スカパー!プロ野球セット

コメント

タイトルとURLをコピーしました