2022/09/23 CSへの夢が消えていく(´;ω;`) カープ3-7で敗北、、

プロ野球

(≡・ェ・≡)はくーなわたーた(≡・ェ・≡)

どうもwatataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-阪神タイガースの試合は3-7カープの勝利でした!

今日のwatataの試合評価は20点です!

今日のMVPは松山選手です!

今日のwatataのMVPは遠藤投手です!

、、負けてしまった!

この試合取れればCSがかなり近づいたのに、、

巨人は勝ったしいよいよやばいですね。

それでは振り返って行きましょうー!( ゚д゚)

【試合の感想】

今日の試合は大瀬良投手と才木投手の投げ合いで始まりました!

大瀬良投手は2回4失点、、

これは惑星最低の投手!!(ニューヨーク・タイムズ)

ほんとに不甲斐ない。

打たれる日もあるって擁護できるのはもう6月までのことですわ。

今は当たり前のように打たれとるなー。

なんで先発させるん?ってレベルになってしまって悲しい(´;ω;`)

打線は失点した後に得点する最近出来ているいい流れでした!

失点しなくても点とってええんやで??

取られたら取ってをしながら試合は進みましたが、6回の佐藤輝明選手の2ランで息の根を止められましたね。

中崎投手はもうあかんのか??( °_° )

とりあえず、負けられない試合に負けてしまったとだけ。

【今日のMVP】

松山竜平選手

今日のMVPは松山選手です!

4回ウラに追撃となる2ランホームラン!!

失点した次の回でしたが即座に取り返しましたね!

打った時ダメそうな顔しとったのに普通にバックスクリーンにぶち込むという笑

あれはなんだったのか??

久しぶりのスタメンで1本出たのは大きかったですね!

ただ、これが今シーズン2本目のホームランという意外な結果。

代打も多かったからホームラン少なくても仕方ないところはありますが、さすがに2桁は打って欲しいところですねー!

【watataのMVP】

遠藤淳志投手

今日のwatataのMVPは遠藤投手!

3回からの割と緊急登板になりましたが3イニングも投げてくれました!

失点はしましたが、それでもいい働きを見せてくれましたね!

てか、なんで遠藤投手をリリーフに置いていたのか??

普通に先発でいい気がしますけどね。

特に今日の先発の大瀬良投手は不甲斐なかったしそれが続いとるわけで、、

来年は1年通してローテを守って欲しい選手です!

【watataの注目プレー】

1回表の大瀬良のピッチング

毎回のことのようにタイムリーにホームランと打ち込まれ、初回から4失点、、

もうエースじゃないどころかバッピやん、、

マジでそろそろまともな先発が出てこんのか??(´;ω;`)

5回は投げようやせめて、、

試合壊れてからスタートは厳しいて!!

大瀬良投手は2015年から何を学んだんや。

(↓↓先発投手については別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】1人で試合を大きく左右する役割!! 先発投手!!

1回ウラの西川選手のタイムリー

1回ウラ、うえぽんの2ベースヒットと龍馬伝のタイムリーで1得点!!

失点した直後にすぐに取り返すのはここ最近ずっと出来てることですね!!

それだけピッチャーが失点してるわけですが、、

西川選手はほんとにチャンスに強い!!

追い込まれてからの打撃もミート力上がってる感じがします!

ほんと頼れるバッターよ!!

4回ウラの松山選手の2ランホームラン

4回ウラ、マックがレフトへヒットを放つと続く松山選手がバックスクリーンへ2ランホームラン!!

まっちゃん!!٩(ˊᗜˋ*)و♪

久しぶりのスタメンでやってくれましたね!!

打った瞬間「あぁ!」って感じの顔しとった癖に普通にスタンドイン笑

あれはなんだったのか(謎ω謎)

この回も失点してすぐに取り返しています。

打線はいい流れを保ってますねー!

あとは抑えられるかどうか!

6回表の佐藤輝明選手の2ランホームラン

6回には中崎投手がマウンドに!

久しぶりの登板ですねー!

しかし、先頭の原口選手に2ベースを打たれサトテルに2ランホームランを浴びました、、

続く梅ちゃんにもヒットを打たれ結局1つもアウトを取れずに降板、、

最悪やんけ、、

もう中崎投手はダメなんかな?

今シーズン前半中盤は良かった時もあったのに、、

このホームランなくても点差的には負けてましたが、点差以上にダメージのある1発でしたね。

あと、佐藤輝明選手20号達成おめでとう!

すごい選手になってきてますねー!

カープは他チームの若手育成が得意なので!!

【まとめ】

今日負けたのはやばい、、

ここから勝ち続けても阪神、巨人に負けてもらわんとCS厳しいですわ。

一昨日勝っといてほんと良かったですよ。

(↓↓一昨日の試合の感想は別の記事で話しています↓↓)

2022/09/21 さらば超人、、糸井嘉男選手の引退試合にカープ10-4で勝利!!

てか、意外と巨人が落ちてきませんね。

今年もギリギリでCS逃すんか?

毎年毎年最後にやられますよね。

終盤が弱いってのもあるけど、前半にもっと取れた試合はあったはず!

勝てる試合を拾っていればCSは全然行けたと思いますね。

来年の首脳陣はどうなるんですかねー?

このままで勝てるチームは作れんと思うわ。

とりあえず、残りの3試合を絶対に勝ちましょう!!

それではさようならー(´-ω-)ウム

コメント

タイトルとURLをコピーしました