2022/09/29 3チーム自力CS消滅チキンレース!! カープ4-5 負けられない戦いでまた負けて絶望的、、

プロ野球

ᐡ。• ·̫ •。ᐡはくーなわたーた!!ᐡ。• ·̫ •。ᐡ

どうもwatataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-ヤクルトスワローズの試合は4-5カープの敗北でした、、

今日のwatataの試合評価は0点です!( ´-`)

今日のMVPは上本選手です!

今日のwatataのMVPは坂倉選手です!

さあ、始まりました!

カープ、巨人、阪神の3位決定戦(全チーム自力CS消滅)という謎レース!!

チキンレースなんてレベルじゃねぇ笑笑

カープの出番も回って来ましたが、、

それでは振り返って行きましょうー!( ゚д゚)

【試合の感想】

今日の試合は森下投手と石川雅規投手の投げ合いで始まりました!

森下きゅんは5回途中2失点、、

ここ最近の先発陣の不甲斐なさを見るとこの結果でもエースですわ!( ꒪ཫ꒪ )

とりあえず、試合は作ってくれました!

森下投手はこんなレベルではないと思うので今後はもっと期待をしますよ!

打線は2回にうえぽんの2ランホームラン、3回に西川選手と坂倉選手のタイムリーで2点を取り、4点リードの展開に。

これは勝ち申した!!(^_^)

しかし、5回、6回と失点し7回にはオスナ選手に3ランホームランを打たれて逆転、、

何しとんじゃー!!( #`´ )

見事なフラグ回収。

そして今シーズンを象徴するかのような逆転負け、、

本日も無事、負けられない戦いに負けました!!

見飽きたよ、、

最後まで夢見させてくださいよ!!

(↓↓先発投手については別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】1人で試合を大きく左右する役割!! 先発投手!!

【今日のMVP】

上本崇司選手

今日のMVPは上本選手です!

2回に先制となる2ランホームラン!!

この負けられない試合でこの1発は大きかった!!

レフトスタンドへのホームランとバット投げめっちゃかっこいいわー!

3回にもチャンス拡大のヒットを放っています。

ここでもう1点入っていれば、、

後半に来てうえぽん活躍が目立ちますね。

あと2試合も頑張ってくれー!!

【watataのMVP】

坂倉将吾投手

今日のwatataのMVPは坂倉選手!

3回に追加点となるセンターへのタイムリーヒット!!

これで4点目!

大きな1点ですよ。

野球では1プレーで得点できる最大値が満塁ホームランの4点ですからね。

つまり4点あればワンパンチで逆転はされない!!

その4点目はめっちゃ大きかった!

なお、1プレーじゃなかったら逆転される模様、、

坂倉選手は2回にもヒットで出塁し、上本選手の2ランを演出しています。

得点に結びつくプレーをしてますね!

今日のヒット2本は2得点分の価値ありです!

【watataの注目プレー】

2回ウラの上本選手の2ランホームラン

2回ウラ、さくらのレフト前ヒットからのうえぽんの2ランホームラン!!!

プロ2発目は激アツCS争いの中での先制のホームラン!!

うえぽん神かよ!!

森下きゅんへの大きな2点のプレゼントとなりました!

このまま逃げようぜー!!ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

3回ウラの攻撃

3回ウラ、ノマノマのヒット、キクの送りバント、龍馬伝のタイムリーで鮮やか追加点!!

よく見た光景!!

何度見てもいい光景ですなー!

ほんとにキレイな形での得点ですね!

続くマックがフォアボールを選び、まっちゃんがセカンドゴロで生き残り2アウト1,3塁!

そして、さくらがセンターへタイムリーヒット!!

繋がる打線!!(*・ω・)-oo-(*・ω・)

松山選手ががゲッツーにならなかったことが生きましたね!!

この時点で4点差!!

大きいですねー!

まあ、足りなかったわけですが!!(#^∨^)

5回表の森下投手のピッチング

5回表、松本選手、キブハレン氏のヒットで1,3塁となったところで塩見選手のサードゴロの間に1点取られてしまいました。

まあ、このピンチならしゃーない。( ´︵` )

しかし、そのあと、山崎選手のヒットと武蔵宮本のフォアボールで2アウト満塁となったところでバッターは村神、、

これ終わったか?と思いましたが、スイングを見る限り打たれるイメージはありませんでしたね。

結果は三振!!ヤッタ\( ‘ω’)/ヤッタ

死ぬほど怖かったけど森下投手が抑えてくれた!!

全盛期村上くんだったら確実に満塁ホームランだった、、

見なくてもわかる!!

マジで危ない場面でしたねーε-(´∀`*)ホッ

7回表の守備

7回表、マウンドにはケムナ投手!

宮本選手を抑えたものの村上選手のヒット、内山選手にフォアボールを与えてピンチを作ってしまいました。

ここてピッチャーはターリー投手に!

長岡選手はサードフライに打ち取りましたが、続く押してはいけないオスナ選手に押しの一撃逆転3ランホームランを打たれてしまいました、、

押すなや!!( ゚д゚)

マジでこれで負けるんか??

ターリー投手はピンチでの難しい登板でしたが抑えて欲しかった。

あの展開でチェンジアップもどうだったのか、、

ケムナ投手は知らん。

ここ一番で安心出来る投手がいないならCSだと戦うことも出来ないでしょうねー、、

(↓↓中継ぎ投手については別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】試合中盤終盤の仕事人!!中継ぎ投手!!

【まとめ】

今日もあかんか、、

もしかしたら阪神の3試合目を見るまでもなく明日CS逃してしまうかもですね
( ᐛ)σオマエハモウシンデイル

マジで勘弁、、

watata10/2の試合行くんですけども!!

今日も悪いとこが目立つ試合でしたね、、

反省とかもう間に合わんからとりあえず、明日勝とう!!

もうそれしかないんじゃ!!

明日も応援よ!!!

それではさようならー(´-ω-)ウム

カープファン必携【広島カープカード】

コメント

タイトルとURLをコピーしました