【カープニュース】みんなの人生に栄光あれ!! カープを戦力外となった選手達の今後の進路について

プロ野球

ฅ(*´・ﻌ・)ฅはくーなわたーたฅ(*´・ﻌ・)ฅ

どうも、watataです!(´・ω・`)

今回は「カープ戦力外選手の今後の進路」というニュースです!

皆さん、お久しぶりです!!

最近は旅行、ワールドカップ、飲み会、結婚式と大忙しでブログをする時間がありませんでしたm(_ _)m

時間が作れんとかブロガーとして終わりよ!!

ブロガーの風上にも置けん!!

風下や!!(」゜□゜)」

それはいいとして(良くない)、今回はカープを戦力外になった選手たちの今後の進路について見ていこうと思います。

みんなカープを出ても幸せに生きるんやで!!(´;ω;`)

【戦力外になった選手の進路】

2022シーズンをもって戦力外となった選手達の主な進路は以下の通りです。

・白濱裕太 → 広島スコアラー
・菊池保則 → 広島打撃投手
・安部友裕 → 野球指導者など
・山口翔 → 独立・火の国(熊本)
・田中法彦 → 社会人・セガサミー
・戸田隆矢 → 合同会社設立
・高橋樹也 → 現役引退
・中神拓都 → 現役引退
・中田廉 → 未定

せやな!って人もおぉ!ってなる人もいますね。

順番に見ていきましょう。

【カープスタッフに就任】

白濱裕太選手、菊池保則投手はスコアラー、打撃投手としてカープに携わってくれます!

白濱裕太選手

白濱選手はカープスコアラーに就任!

まあ、今年の戦力外の中では1番納得よなー。

選手時代からもスタッフのように働き、選手を支えてくれた人です!

スコアラーになっても今までのように選手を支え、チームに貢献してくれること間違いなしですね!\(‘ω’)/

スコアラー就任について白濱選手は

「チームに残れるというのはありがたい。
裏方としてチームにまた貢献できるようにしたい。
初めてのことばかりで、やらないといけないことはたくさんある」

とコメントしています!

初めてのこと(スタッフ業はお手の物)な気がしますが笑笑

来シーズンからはガッツリ裏方で頑張ってもらいましょう!!

菊池保則投手

菊池投手は打撃投手に就任!

イメージ湧くわー!笑

2019年に楽天からカープへトレードで入団。

初年度はセ・リーグ絶対抑えるマンとして活躍してくれました!

菊池投手がいなかったら2019年はもっと悲惨なことになってた、、( ꒪ཫ꒪ )

菊池投手にとってもいいトレードだったと思いますし、そう感じてくれてたら嬉しいですね!!

菊池投手は自身のTwitterで

「今シーズンで現役は引退し、
来年からはまたカープの球団スタッフとして残ることになりました。
15年間ユニフォームに袖を通すことが
出来て幸せでした。
今後は裏方としてチームに
貢献できるように頑張ります。
これからもよろしくお願いします!」

と、コメントしています。

これからは野手陣のバッティングの調整をして活躍する選手を大量に生産してくださいー!!

【カープ以外の指導者】

安部選手はカープ以外のチームで指導者になることを決めました。

安部友裕選手

安部友裕選手はカープ以外で指導者として活動していくそうです!

安部選手は2018年に送球イップスを発症していてサードの守備が出来なくなっていたそうです。

確かにあの年辺りからサードの守備機会が減りましたし、送球ミスも多くあった気がします、、

まさかそんなことになっていたとは、、

メンタル的な問題を抱えた安倍選手だからこそ、指導者として若くて未来のある野球人を育てたいという思いが強くなったんでしょうね。

プロ野球でこれほど活躍した選手ですから指導者として引っ張りだこになることでしょう!!

↓↓安部選手引退については別の記事で解説しています↓↓

【カープニュース】安倍ちゃん永遠なれ!!(´;ω;`) トライアウトを受けた安部友裕選手が引退を決意、、

【現役続行】

プロ野球以外で現役を続ける選手は山口翔投手と田中法彦投手!

若い2人は現役を続行し、NPB返り咲きを狙うようです!

山口翔投手

山口投手は独立リーグの火の国サラマンダーズに入団することが決まりました!

地元熊本のチームで1年限定でNPBに返り咲くために活動するそうです!

山口投手は

「まだ元気ですし、トライアウトで(野球が)楽しかったので、まだ野球を辞めたくなかった」

とコメント。

野球が楽しいって思いながらトライアウトを受けられたのは本当に良かったと思います!( / ˙꒳​˙ )/

来シーズンNPBから声がかかる程の活躍を期待します!!

藤井くん2世になるんや!!(゚Д゚)

田中法彦投手

田中投手は社会人のセガサミーへの入団が決まりました!

田中投手もまだまだ若いのでいくらでもチャンスはありますよー!

今日出た情報なのであまり詳しくは分かりませんが、ボールの威力はある投手ですし、コントロールを磨けば十分に活躍できる選手だと思います!

活躍してNPBに返り咲こう!!

【会社設立】

戸田投手は現役を引退し、会社を設立するそうです。

、、え?会社設立??(  Д ) 

戸田隆矢投手

戸田投手は今年結婚した奥さんと合同会社を設立。

来年1月からレモン栽培をするそうです。

プロスピとかパワプロだったら意外性が金特で付くわ!!( °_° )

まさかプロ野球引退→レモン農家とは思わんかった!

戸田投手は

「昔から農業をしようと思っていた。
いつか自社ブランドもつくりたい。」
「ワクワクしたことをやっていきたい」

とのこと。

動画配信などもしながら動物愛護の活動に繋げていく思いを語ってたようです。

ゴールは動物愛護活動か!

すごい流れだな笑

でも、めっちゃ素敵だと思います!!

watataも動物超好きですし!!

動物もwatataのこと好きなんですよねー( ^ω^)

なんにしても戸田投手の今後はかなり注目ですよー!!

【現役引退】

高橋樹也投手、中神拓都選手は現役引退を表明しています。

高橋樹也投手

高橋選手は現役引退を表明、、

高橋投手は1軍での活躍もありましたが、ここ数年は2二軍での生活が多かったですね、、

去年ワンチャン上がってくるかと思いましたが、、

もう1年あれば何か違ったかもとは思いますが、これもプロの世界。

引退後はどうするのか発表はありませんが、自分が楽しめる道を進んで欲しいですね!

さらばミッキー、、

中神拓都選手

中神選手も現役引退を表明、、

中神選手は1軍での出場機会がないまま戦力外となってしまいました。

もったいないなー、、

名前が強そうだし使って欲しかった、、

まだ22歳と若いですからこれから何にでもなれます!

プロ野球選手としての生活はその辺の22歳が持っている経験とは比べ物にならないものですからね!

しっかり進路を考えていい人生にしていきましょう!!(watata偉そうでは??)

【今後が未定】

中田廉投手については今後が未定となっています。

中田廉投手

「火消しの中田」として活躍してくれた中田投手。

3連覇時代はほんとに助けられましたねー。

そんな中田投手ですが、今後の進路については何も発表がありません。

現役引退かどうかもハッキリとは分かっていません。

32歳ですし、現役続行も簡単な判断じゃないですからねー、、

出来れば頑張って貰いたいけどそこは本人が決めることですからね。

とにかく、14年間お疲れ様でした!!

【まとめ】

戦力外通告の時期は毎年辛いですね、、今年もまさかあの選手が、とうとうあの選手が、、ってのが多かった。

ドラフトで新しい選手が入ってきますから戦力外で出ていく選手がいるのは仕方のないことです。

ですが、戦力外になったとしても人生が終わる訳ではありません。

どんなすごい成績を残す選手も、長くプレーした選手も40代でプロ野球を去っていきます。

残りの人生の方が長いんです!!

そして、どんなに短くても「プロ野球」に身を置いた人達はすごいんです!

普通では手に入らない経験を持っています!

ここからなんでも出来るはずです!!

カープ、プロ野球を辞めて行った人達が何をするにしても楽しく幸せな人生になることを願って締めくくりたいと思います!

watataいいこと言った!!

ブログサボり散らかしてたのに!!(´・д・`)

これからはブログ書きまくる!!

watataだってできるはずやー!!( ゚д゚)

それではさようならー(´-ω-)ウム

カープファンの皆様必見!!( ゚д゚)

今なら初年次年会費無料のJCBカープカード!!

・チケット先行販売
・公式戦観戦チケットプレゼント
・球団主催イベントに抽選でご招待
・直筆サイン色紙を抽選でプレゼント

など、カープファンなら見逃せない特典が目白押し!!ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

↓↓このチャンスをお見逃し無く!!

最後まで読んでくださりありがとうございます!!((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

良かったら↓↓のバナーをクリックしていただけるとブログ更新の励みになります!!

よろしくお願いします!!( 人˘ω˘ )

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました