【プロ野球ニュース】3億の家確定!? 祝!!令和の三冠王爆誕!!村上宗隆選手、18年振りプロ野球史上8人目の偉業!!

プロ野球

(●°◇°●)はくーなわたーた(●°◇°●)

どうもwatataです!(´・ω・`)

今回はヤクルトスワローズの村上宗隆選手が三冠王を獲得したというニュースです!!

とうとう誕生日令和の三冠王!

詳しく見ていきましょう!( ゚д゚)


【三冠王爆誕】

村上宗隆選手は打率.318、本塁打56本、打点134点と化け物級の成績で首位打者、本塁打王、打点王の三冠王を獲得しました!

22歳シーズンの達成は元ロッテの落合博満選手の28歳を抜いての最年少での三冠達成です!

(↓↓三冠王については別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】プロ野球史上8人だけの大偉業!!三冠王(打者)!!!

本塁打は2位と26本差、打点は47点差と圧倒的な成績!!

打率は最後まで中日ドラゴンズ大島選手と競いましたが、4厘の差でどうにか首位打者を獲得しましたねー!

これは最後に大島選手を抑えた我らが投手陣の功績では??( °_° )

終盤の部長もあり、打率だけが僅差でしたがそれでも凄まじい記録!!

しかも最終打席に日本人最多となる56号ホームランも飛び出し全てに文句なしの結果で終わりましたね!

これで22歳とか有り得ん、、

【三冠以外の記録】

村上選手は打率、本塁打、打点の三冠以外にも多くの部門で1位を取っています。

打率 .318(1位)
本塁打 56(1位)
打点 134(1位)
塁打 346(1位)
得点 114(1位)
四球 118(1位)
出塁率 .458(1位)
長打率 .710(1位)
OPS 1.168(1位)
得点圏 .350(1位)

化け物すぎる!!( º-° )

DHC山田かな??

打者タイトルほぼ総なめですねー!

得点の半分は自分のホームランで取ったものやん!!

犠牲フライは0だったはずなのに打点も多すぎる。

来年はどうやってこの化け物を止めるのか、、


【3億の家】

9/4にスポンサーのオープンハウスから村上が日本人最多の56号本塁打を達成した場合、お祝いとして1億の家が贈呈される予定でした。

しかし、なかなか56号が出ず、このまま終わってしまうのかと思いましたが、最後の最後で56号本塁打を達成しました!

村上選手は1億の家ゲット!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

かと思いきや、日本人最多本塁打達成と三冠王獲得に感銘を受けたオープンハウス取締役の方が1億から3億に変更!!となり、村上選手は3億の家をゲットしました!

オープンハウスさん太っ腹だな!!

金額も手書きで1億から3億に変更されていましたからほんとに急に変更したんですね笑笑

村上選手は22歳にして三冠王、日本人最多本塁打、そして3億の家を手に入れたということですね!

プロ野球ドリームや!!(ºº)

【まとめ】

とうとうプロ野球史上8人目の三冠王が誕生しましたね!

なんと18年ぶりだとの事!

村上選手は22歳ですからまだまだ伸びしろしかない!!

これからどんな成長するかたのしみすぎますね!!

来年も「村神」になることでしょう!

その前にクライマックス、日本シリーズか!!

とりあえず、来年はカープ戦では打たんでね!!

それではさようならー(´-ω-)ウム

2022年シーズンのヤクルトスワローズ優勝記念オフィシャルDVDが発売されます!

ご予約は下のリンクから出来ますよー!


コメント

タイトルとURLをコピーしました