【カープニュース】嘘であってくれー!! 広島東洋カープドラフト5位指名の河野佳投手が入団拒否!?Σ(゜Д゜)

プロ野球

ε( ε ˙³˙)зはくーなわたーた‎(˙˘˙ ミэ)Э

どうもwatataです!(´・ω・`)

今回は「カープドラフト5位指名の河野投手が入団拒否するかも??」というニュースについて話していこうと思います!

河野投手が入団拒否ってなると今年のドラフトの当たり感が薄れてしまう( ꒪ཫ꒪ )

即戦力投手がいなくなるのはガチで痛い!!

どうにか入って欲しいけどなー。

それでは見ていきましょう。


【河野投手とは】

ドラフト5位指名を受けた河野佳投手のプロフィールはこのようになっています。

出身:兵庫県
経歴:加古川市立神野小学校→ 広島市立大州中学校→広陵高校→大阪ガス
身長:175cm
体重:81kg
投打:右投右打
ポジション:投手

高校は広陵高校に在籍していましたので広島にも縁のある選手です。

↓↓河野投手については別の記事でも解説しています↓↓

【カープニュース】広島東洋カープ2022年ドラフト会議終了!! どんな選手が選ばれたのか!?

ドラフトでカープに指名された際には

「ほっとしました。ここまで母親が1人で育ててくれたので、まずは1番にありがとうといいたい」

とコメントしています。

母子家庭でプロ入りとか感動やね(><)

まだ入るか分からないってのが今回の噂ですが( ꒪ཫ꒪ )

【河野投手が入団拒否!?】

2022年ドラフトでカープが5位指名をした河野佳投手が入団拒否するかもという噂が流れています。

とにかく噂ですのでまだなんとも言いきれませんが、、

入団拒否の1番の理由は上位指名されなかったことと言われています。

河野投手は大阪ガスで実績を残し、ドラフト1位指名もあるのでは?という所まで来ていました。

しかし、病気が発覚し約1ヶ月間プレーできない期間があり、その影響もあって5位指名という結果になりました。

本人はもっと上の順位を狙えていただけにショックだったんでしょうね(´;ω;`)

実際河野投手のコメントでは

「ほっとした気持ちもあるが、悔しい気持ちも大きい。社会人での目標がプロの上位指名だった。現段階の評価がそういうこと(5位)だったので、まだまだ実力が足りないなと思う」

と言っていたそうです。

5位指名には納得してなさそうな様子が伺えますね、、( ˘•ω•˘ )

この辺りが今回の噂の発端となっています。

【河野投手の病気】

河野投手は都市対抗野球の前後の期間に「扁桃膿瘍(へんとうのうよう)」という病気になっていたそうです。

扁桃膿瘍とは喉に膿(うみ)がたまる病気で手術が必要なレベルのものでした。

その影響もあり約1ヶ月間プレーが出来ず、調子も下げていたため、下位となってしまったようです。

めっちゃタイミングが悪い( ・ ・̥̥̥ )

よりによってドラフトへの影響が大きい都市対抗野球辺りでの病気発覚と手術ですからね、、

河野投手としても不本意だったのは間違いないでしょう。

てか、病気になって不本意じゃない人なんておらんわ!!( ゚д゚)

【まとめ】

河野投手は本当に入団拒否してしまうんでしょうか?

上位指名が目標だったのも分かりますし、ドラフトの順位で契約金、年俸が大きく変わる所もあるので本人の納得の行くようにするのが1番だとは思います。

ただ、ドラフトの順位なんてプロに入ってしまえば関係ないものです。

現に活躍している選手たちはみんなが上位指名と言うわけではありません。

なんなら育成契約出身の選手もいます。

お金関係なら、プロの世界に入って活躍すれば契約金や最初の年俸なんてぶっ飛ぶくらいはもらえますし!

もし、カープが嫌で入団拒否なら仕方ないですが、、

何よりも悲しいことですが、、

普通に泣きますが(>︿<。。)

まあ、ファンは見守ることしかできません。

球団の交渉に全てを賭けるしかない!!

watataは花京院の魂も賭けます!!!

ジョジョの奇妙な冒険第3部スターダストクルセイダースより

とにかく、河野投手!!

僕らカープファンは河野投手の入団を期待しております!!

待ってますよー!!(・∀・)b

それではさようならー(´-ω-)ウム

カープファンの皆様必見!!( ゚д゚)

今なら初年次年会費無料のJCBカープカード!!

・チケット先行販売
・公式戦観戦チケットプレゼント
・球団主催イベントに抽選でご招待
・直筆サイン色紙を抽選でプレゼント

など、カープファンなら見逃せない特典が目白押し!!ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

↓↓このチャンスをお見逃し無く!!↓↓

最後まで読んでくださりありがとうございます!!((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

良かったら↓↓のバナーをクリックしていただけるとブログ更新の励みになります!!

よろしくお願いします!!( 人˘ω˘ )

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました