2022/05/17 完封目前からの悪夢、、 カープ3-2で敗北、、

プロ野球

こんばんは!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-読売ジャイアンツの試合は3-2でカープの敗北でした

今日のwatataの試合評価は70点です!

今日のMVPは遠藤投手

今日のwatataのMVPは末包選手です!

9回以外は良かったですねー。

今日の-30点分は首脳陣の分です。

それでは振り返って行きましょう!

スカパー!プロ野球セット

【試合の感想】

今日の広島東洋カープ-読売ジャイアンツの試合は遠藤投手とメルセデス投手の投げ合いで始まりました。

遠藤投手は8回を0点で抑えていましたが、最後の最後に打たれてしまいましたね。

結果は8回3失点でしたがよく投げてくれました。

メルセデス投手も8回2失点と素晴らしい投球で見応えのある投手戦でしたね!

まあ、今日は9回表ウラが全てでしょう。

こういうゲームを勝てないと優勝はありえないでしょうね。

【今日のMVP】

遠藤投手

今日はもちろん遠藤投手です!

8回3失点と文句なしのピッチング!

8回までは完封ペースでしたしね!

前回完封した床田投手もそうでしたがやはり最終回は何かが起こりますね。

あれを見ていてなぜ首脳陣は満塁まで動けないのか( ゚д゚)

(↓↓完封については別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】1点取った時点で勝ち確!! 完封!!

前回も8回まで投げてくれましたし、イニングイーターになりつつありますね。

反省点は9回表に初球から内野ゴロを打ってしまったところですね。

気持ちは分かりますが、あそこは三振してピッチングに専念するのがベターでしたね。

でも、ほんとに素晴らしい活躍でした!!

【watataのMVP】

末包選手

今日のwatataのMVPは末包選手です

2回表1アウト2,3塁でしぶとくライト前へのタイムリーヒット!!

大きな先制点になりましたね。

末包選手は打点を上げる能力が高いように思います。

もう少ししたら4番に据えてもいいかもですね!

まずはスタメンを勝ち取れるように活躍して欲しいです!

カープファン必携【広島カープカード】

【watata注目のプレー】

2回表の末包選手のタイムリー

2回表1アウト1,2塁のチャンスで末包選手がしぶとく1,2塁間を破るタイムリーヒットを打ちました!

繋ぐ意識の見える右方向へのタイムリーでした!

チームバッティング素晴らしい!!

6回ウラ 西川選手の守備

6回ウラ0アウト1,2塁の場面でウォーカー選手が左中間に打ったボールをスライディングキャッチ!!

ビッグプレーとなりました!

あれが抜けていたら確実に得点されピンチが続いてるところでしたね。

遠藤投手が8回まで投げることもなかったかも知れません。

西川ありがとう選手は打撃もですが守備でも貢献度が高いですね!

9回表の攻撃

坂倉選手フォアボール、小園選手センター前ヒット、磯村選手送りバントでいい流れで1アウト2,3塁を作りました!

注目ポイントは上本選手の打席です。

巨人バッテリーはスクイズを警戒して3球大きく外しました。

特に3ボール目、4ボール目を連続で大きく外していました。

ここで満塁にして遠藤投手で勝負という形を取ってきましたね。

巨人としては

①遠藤投手でゲッツー取れればベスト

②遠藤投手が振らないで三振→1番バッターで勝負

③1アウト満塁で代打松山選手との勝負

このあたりを想定していたでしょうね。

結果は1番いい形の遠藤投手のゲッツーでした。

首脳陣なんで打たせたんよ!!

しかも初球から!!

遠藤投手続投は全然いいと思いますが、打たせてゲッツーはあかん。

ここから狂っていきましたね。

9回ウラの守備

9回表の流れを引きずったまま、ヒット、ヒット、フォアボールで0アウト満塁。

そこで遠藤投手は交代してターリー投手が登板。

0アウト満塁でポランコ選手にタイムリーヒット、中島選手にサヨナラタイムリーを打たれてサヨナラ負けでした、、

9回は1個もアウト取れずに負けるとか悔しすぎるなー。

反省点は満塁まで動けなかったベンチです。

もう今シーズン何度も見てきた、、

そして動かなくて良かったこともない。

前回の床田投手の完封くらいですかね?

あれもかなり危なかったですけどね笑

場面的には1,2塁で投手交代して欲しかったですね。

9回ウラ 栗林投手が登板せず

9回表の攻撃時に栗林投手がブルペンで投球練習をしていませんでした。

セーブシチュエーションでしたし連投中というわけでもなかったのですが、何かトラブルがあったのでしょうか?

心配です、、

実際、栗林投手がいてくれたら9回ウラは違った結果だったかも知れませんね。

まあ、今日は0アウト満塁まで動けなかったベンチの負けです。

【他球団まとめ】

ヤクルトスワローズ 2-1 阪神タイガース

ヤクルトスワローズ-阪神タイガースは2-1でスワローズの勝利です!

こちらもサヨナラで試合が決まりましたね!

強いチームはサヨナラする決まりがあるんか!!

(↓↓サヨナラゲームについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】劇的な幕切れ!サヨナラゲーム!!

阪神はやっぱり接戦で勝てませんね、、

この試合を落としてるうちは厳しいでしょう。(あれ?カープの試合のこと言ってる??)

DeNAベイスターズ 4-0 中日ドラゴンズ

DeNAベイスターズ-中日ドラゴンズは4-0でベイスターズの勝利です!

DeNAの今永投手完封達成です!

サヨナラ2つに完封ってセ・リーグどうなっとるんや!笑

中日の小笠原選手も8回4失点と長いイニングを投げましたが、打線の援護がありませんでしたね。

千葉ロッテマリーンズ 6-3 楽天イーグルス

千葉ロッテマリーンズ-楽天イーグルスは6-3でマリーンズの勝利です!

防御率1位だった田中将大投手が6回1アウトを6失点と炎上気味。

7回にまとめて打たれちゃいましたね。

ロッテ打線は一気に点取って逆転しました。

ヒットもしっかり出てますし爆発力ありますねー!

オリックス・バファローズ 3-0日本ハムファイターズ

オリックス・バファローズ-日本ハムファイターズは3-0でバファローズの勝利です!

オリックスは主力がコロナで抜けていますが健闘してますね!

今日に限っては山岡投手が危険球退場になるアクシデントもありますが、それでも完封リレーで抑えました。

主力抜けた方が強いのかな?笑

ソフトバンクホークス 5-1 西武ライオンズ

ソフトバンクホークス-西武ライオンズは5-1でホークスの勝利です!

8回に点を取られましたが、9回に一気にたたみかけましたね。

さすが大正義ソフトバンクホークス、勝負どころに強い!

西武は平良選手がまさかの誤算でしたね、、

今シーズン初失点だとか、、

やばいな!

今日のカープの試合は采配に不満のある試合でしたね。

この試合を明日以降の試合に生かして欲しいでふ!

あとは栗林投手がどうなのかが気になりますね。

動向を見つつ明日からも応援していきましょう!!

それではさようならー(´-ω-)ウム

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました