【プロ野球ニュース】メジャーMVP参戦!! 大谷翔平選手がWBC出場明言!?出場は決定的か??

プロ野球

(∪・ω・)はくーなわたーた(∪・ω・)

どうも、watataです!(´・ω・`)

今回は「大谷翔平選手がWBC出場!?」というニュースです!

インスタにて大谷選手が出場する意思を見せてくれました!

本当に日本の為に戦ってくれるのか!!

メジャーリーグMVPが加わるとか最強やんけ!!( ゚д゚)クワッ

【WBCとは】

WBCとは「ワールド・ベースボール・クラシック」の略称で「メジャーリーグベースボール(MLB)機構とMLB選手会により立ち上げられたワールド・ベースボール・クラシック・インク(WBCI)が主催する、世界野球ソフトボール連盟(WBSC)公認の野球の世界一決定戦」です!

Wikipediaからそのまんま引っ張って来ました!!

MLBが主導なのは知らんかった!!

まあ、野球の国別対抗世界一決定戦ということです!

2006年から4年おきに開催され、今大会で5回目となります。

第1回、第2回大会は日本が優勝し、最多優勝回数となっています!

強いJAPANや!!ヤッタ\( ‘ω’)/ヤッタ

第3回はドミニカ共和国、前回の第4回大会はアメリカ合衆国が優勝しています!

前回大会からアメリカが本気出してきた感がありますねー。

今回は大谷翔平選手と同僚のマイク・トラウト選手がキャプテンとして出場するみたいですし!

もうやばいやん、、( )

でも、スター選手が出てくれるのは楽しみです!!

ちなみに、WBCはスカパーのJSPORTSやDAZNなどで見ることができます!!

加入がまだの方は下のバナーからチェック!!(」^o^)」

加入してる方もチェックしていいよー!(。=`ω´=)ぇ?

DAZN

【大谷翔平選手参戦】

今回のWBCに大谷選手が出場するようです!

本人のインスタで

「WBCの出場に関しましては栗山監督に出場する意思がある旨を伝えさせていただきました」

と投稿!

エンゼルスのペリー・ミナシアンGMも全面的に支援することを公言しています。

メジャーリーグMVPが助っ人として来るんか!

尋常じゃないわね!( °_° )

もちろん二刀流を見せてくれるでしょう!!

MLB主催なら「大谷ルール」も新たに適用してもらえそうですしね!!

世界最高峰の野球集団の中でルールすら変えてしまうような怪物が日本から生まれたのほんとにすごいことですよ!

そして日本の為に戦ってくれるとか嬉しいし、誇らしいですね!

大谷凄い!
→日本人凄い!!
→日本人のwatataも凄い!!!

こういうことでよろしいでしょうか!!(」゜□゜)」

【他のメジャーリーガーの参戦】

今回のWBCには大谷選手の他にもダルビッシュ有投手や鈴木誠也選手も出場に期待がかかります。

ダルビッシュ有投手については

「WBCの出場についても、プライベートで話している。シーズンでたくさん投げたので、慎重に考慮している。ニュートラルな状況だ」

と代理人の方が語っていたそうです。

まあ、今年はポストシーズンも戦いましたし、疲労は凄いでしょうからね。

やっぱ、大谷さん異常なのよ、、

鈴木誠也選手については

「現在、熟考している最中で、私とプライベートな会話をした。カブスはスズキの意向を尊重している。セイヤは球団に感謝している。参加するかは、まだわからないし、いつになるかわからない」

と代理人さん。

なんか優しい世界臭が凄い!!

鈴木誠也選手は2022シーズンがメジャー1年目でしたし、お子さんも産まれました。

何かと大変な1年でしたからなかなか難しい決断でしょうねー、、

2人とも出てくれたらくっそ心強いですが!「(・∇・) パワー

【まとめ】

大谷選手の出場は野球界を賑わすニュースとなっていますね!

球界唯一無二の選手となった大谷翔平選手。

彼の行動にはみんな目が離せませんね!

そして、メジャーリーグMVPが参加するWBC。

チームとなる日本代表のメンバーはめちゃくちゃ貴重な経験ができること間違いなしでしょう!

みんな大谷選手から多くのことを吸収して来シーズン活躍してほしいですねー!

特にカープの選手たちは!!

いっぱい選ばれてくれたらいいなー(・・)و

メンバー発表も楽しみに待ちましょう!!

2023年3月8日開幕ですからまだまだ色々なニュースが出そうで楽しみです!

みんなで世界一を目指そうや!!

それではさようならー(´-ω-)ウム

最後まで読んでくださりありがとうございます!!((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

良かったら↓↓のバナーをクリックしていただけるとブログ更新の励みになりますマジで!!

よろしくお願いします!!( 人˘ω˘ )

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました