2022/04/08 わけほー(´・ω・`) ピッチャーがよく耐えた!

プロ野球

こんばんはー!

watataですー!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-阪神タイガースの試合は3-3で引き分けでした!

今日のwatataの試合評価は70点です!

今日のMVPは西川選手!

今日のwatataのMVPは投手全員と上本選手です!

それでは今日の試合内容を振り返って行こうと思います!(≧▽≦)


【本日の試合の感想】

今日の広島東洋カープ-阪神タイガースの試合は大瀬良投手と藤浪投手の投げ合いで始まりました。

大瀬良投手は6回3失点でQSと試合を作ってくれましたね!

(QSについては別の記事で紹介しています。)

【watata野球教室】ピッチャー評価の新しい指数!!QS(クオリティスタート)とは

中盤に1点ずつ取られてしまいましたが、先発の役割としては十分!

その後の中継ぎ陣も安定して抑えてくれました!

引き分けでも中継ぎが打たれないなら負けは無いですからね!

打線では西川選手が3安打タイムリー2本も大活躍でした!

初回に坂倉選手にタイムリーも出て序盤はいい戦い方が出来ていましたね。

ただ、阪神の中継ぎ陣を打ち崩すことは出来ませんでした。( ̄▽ ̄;)

お互い様でしたが、点を取り切れない試合でしたねー。

両チームともチャンスは作れていますが、あと一本が出るかどうかが課題となっていきそうです。

【今日のMVP】

今日のMVPは西川選手!

3安打タイムリー2本は文句なしでしょう!

ボールをしばく感じのヒットでしたね笑

打球音がよき!!

【watataのMVP】

今日のwatataのMVPは投手全員と上本選手です!

投手は大瀬良投手を筆頭に全員よく投げてくれました!

5人もホールドポイントが着いた珍しい試合でしたねー笑

そして上本選手です!

今年は好調ですが特に出塁率がいいですよね!

今日の西川のタイムリー2本はどちらも上本選手がホームを踏みました!

この姿勢が今年のスタメン起用に繋がっているんでしょうね。

そして11回表の粘りも凄かった!

出塁率の高い上本選手が8番にいるのは相手チームからしたら嫌でしょうねー( ̄∀ ̄)

また、上本選手は得点圏打率も高いのでチャンスでも打席もこれからの見所です!

【watata注目のプレー】

今日のwatataの注目プレーは4回ウラの佐藤選手のピッチャーゴロを大瀬良投手がアウトにしたシーンです。

かなり難しい体制から正確な送球!

大瀬良投手のフィールディングの良さが光りました!

投手は9人目の野手ということの体現ですね!

もうひとつは5回ウラの菊池選手のファンブルです。

これはただただ珍しいので注目プレーにしました笑笑

普段はありえないような素晴らしいプレーを見せてくれる菊池選手のエラーは中々見れないのでレアです笑

watata注目のプレーはスカパーのJスポーツで見返せます!

watataと共にカープ試合を見て一緒に応援をしていきましょう!!


【他球団まとめ】

ヤクルトスワローズ-読売ジャイアンツは7-2でヤクルトの勝利です!

巨人の勢いが落ちてきましたね。

ただ、岡本選手は打っとる、、

菅野投手は青木選手の打球が直撃していましたが大丈夫でしょうか

心配です、、

中日ドラゴンズ-DeNAベイスターズの試合は中止になりました。

ベイスターズにコロナの影響が続いてますね、、

楽天イーグル-日本ハムは3-0で楽天の勝利です!

打撃でも守備でも西川遥輝選手が大活躍でしたね!

日本ハムファンからしたら複雑なものがありますねー

ソフトバンクホークス-西武ライオンズは8-1でホークスの勝利です!

もういいよ笑

マジで強すぎる、、

どうやったらホークスは止まるんですかねー?

千葉ロッテマリーンズ-オリックス・バファローズは5-0でロッテの勝利です!

石川投手が素晴らしかった!

広島の瀬戸内高校出身の山岡投手も素晴らしい出来でしたが打線が沈黙でしたね、、

オリックスの去年の勢いは完全に止まっています。ヾ(=д= ;)

【今日のwatata】

正しくは明日の予定ですが、島根に日帰りで帰省します!

彼女を親に会わせに行ってきます!

そんなかしこまった感じじゃありませんが、ちょっと緊張しますねー笑

とりあえず、事故をしないように運転頑張ります笑笑

それではまた明日ー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました