2022/05/18 最後まで粘ったけど、、 カープ4-2で敗北、、

プロ野球

こんばんは!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-読売ジャイアンツの試合は4-2でカープの敗北でした

今日のwatataの試合評価は60点です!

今日のMVPは小園選手とマクブルーム選手!

今日のwatataのMVPは大盛選手です!

今日は粘りを見せましたけど結局は3者連続三振で終わりましたね、、

普通に力負けって感じの特に言うことの無い負け方でした、、

それでは振り返って行きましょう!

スカパー!プロ野球セット

【試合の感想】

今日の広島東洋カープ-読売ジャイアンツの試合は床田投手と山崎投手の投げ合いで始まりました。

床田投手は今日の失点はホームランのみでしたがウォーカー選手に打たれた3ランが痛かったですね、、

東京ドームじゃなければ入ってなかった!!(カープも条件同じですが、、)

クローザーの大勢投手からチャンスは作りましたが、あまり打てるイメージはなかったですね、、

昨日の試合と状況は似てましたが、昨日とは全く違う結果になってしまいました。

ここがカープと巨人の差ですね、、

【今日のMVP】

今日のMVPは小園選手とマクブルーム選手!

小園選手

小園選手は6回表に0アウト1,2塁からライト前にタイムリーヒットを打ちました!

今日は2安打1打点の活躍で最近の復調ぶりが伺えますね!

気づいたら打率も.242になってますし一気に上げてきましたね!

あとは得点圏打率を上げていきたいところです!

今日もタイムリー出ましたし、そこまで心配することでもないのかな?

開幕から使い続けてきた成果が出てきてますからこのまま成長してもらいましょう!!

マクブルーム選手

マクブルーム選手もタイムリーを含む2安打1四球の活躍。

劣勢でここで点がはいらないとそのまま試合が終わってしまいそうな雰囲気でしたが、1点返してくれました!

こういう1点は試合に負けたとしても次に繋がる1点になりますね。

マクブルーム選手は一貫して右打ちや四球などの繋ぐ意識が見えますね。

調子が悪くてもある程度の活躍は計算できる選手です!

その後の牽制ミスの間にいい走塁も見せてくれました。

【watataのMVP】

大盛選手

今日のwatataのMVPは大盛選手です!

今日は1安打でしたが3つの四球を選んで出塁しています。

その出塁が得点にも絡んでいますし、1番としての仕事をしっかりとやってくれました!

なかなか1番が固定できないカープですが、足の早い大盛選手が担ってくれるとありがたいですね!

上位打線と7,8,9回を投げる投手を固定できるチームは強いですからね!

カープはセットアッパーを早くどうにかするんじゃ!!( )

明日の巨人の先発は右の菅野投手ですしまた1番スタメンもあると思うので活躍を期待したいですね!

【watata注目のプレー】

2回ウラの菊池選手の守備

よく見なれた光景ですが菊池選手のファインプレーです!

センター前に抜けそうな打球をダイビングキャッチ!

そこから素早く安定した送球でバッターランナーをアウトにしました。

何度も見て普通に思ってしまいますが、あれができる選手が果たして日本に何人いることやら、、

3回ウラの坂倉選手と西川選手の守備

0アウト1,2塁のピンチで坂倉選手がサード線の当たりをダイビングキャッチし、サードベースを踏みファーストへ送球しダブルプレーを取りました!

調子の上がらない床田選手をフォローする素晴らしいプレーでしたね!

その後、2アウト2塁で吉川選手がレフトへヒットを打ち、2塁ランナーがホームへ向かいましたがレフト西川選手の好返球で生還は許しませんでした!

キャッチャーの會澤選手も素晴らしいタッチプレーで今日はカープの守備が光る試合できたね!

6回表小園選手のタイムリー

6回表0アウト1,2塁から小園選手がライト前にタイムリーを打ちました!

小園選手にチャンスで1本出たのは大きいですね!

ただ、ここから繋がらないんですよね、、

ここがこの試合の1番のターニングポイントだったと思います。

ホームランで3点取られた後にすぐ取り返したのは良かったですが1点で終わるような場面じゃなかったのでもう1,2点欲しかったですね。

7回表のマクブルーム選手のタイムリー

7回表2アウト2塁でマクブルーム選手が追い込まれながらもライト前にタイムリーヒットを放ちました!

6回の大きなチャンスで点が取れませんでしたが、7回にも1点とって反撃の形を作れたのは大きかったですね。

明日の試合に向かう流れとしては悪くないですが、逆な8,9回で点が取れないいイメージが出来てしまってますね。

9回表の攻撃

9回表に四球、ヒットで0アウト1,2塁を作り大勢投手を苦しめました。

普段より制球も良くない大勢投手でしたが、西川選手からは低めにボールが集まり3者連続三振で試合を締めました。

正直打てる気がせん!!

去年、栗林投手と対戦した他球団ファンの人達はこんな思いだったんだろうなー( ゚д゚)

9回をビハインドで迎えると半無理ゲーっぽくなってきちゃってますねー、、

明日はとにかく早い段階での得点、リードが欲しいですね!

カープファン必携【広島カープカード】

【他球団まとめ】

阪神タイガース 8-1 ヤクルトスワローズ

阪神タイガース-ヤクルトスワローズは8-1でタイガースの勝利です!

高橋奎二投手がまさかの3回6失点で降板。

ヤクルトには誤算の展開でしたね。

そして西純矢投手プロ初完投!!

前回も好投していましたし、本格的にローテ入りしたらどうなるかが楽しみですね!

カープでは好投しないでください笑

てか、ホームランも打っとるやんけ、、

(↓↓完投については別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】もうピッチャー交代で悩まなくてもいい!! 完投!!

DeNAベイスターズ 7-6 中日ドラゴンズ

DeNAベイスターズ-中日ドラゴンズは7-6でベイスターズの勝利です!

点取り合戦で接戦とかいちばん面白いやつですね!

牧選手が早々と2桁ホームラン。

阪神の佐藤輝明選手も2桁打ってますしあの世代どうなっとるんや??

お互いにピッチャーをたくさん使いましたから明日からの継投が大変そうです。

千葉ロッテマリーンズ 1-0 楽天イーグルス

千葉ロッテマリーンズ-楽天イーグルスは1-0でマリーンズの勝利です!

10回ウラにロッテのマーティン選手が特大のサヨナラホームランを打ちました!

打った瞬間のホームランで飛距離もやばかったですねー!

楽天は中継ぎをかなり使って負けているのでかなり痛い敗戦ですね。

てか、最近サヨナラゲームが多い!

watataの計算だとサヨナラの確率は7~8%だったはずなんですけどねー( ̄∀ ̄)

毎日見てる気がする笑

(↓↓サヨナラゲームについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】劇的な幕切れ!サヨナラゲーム!!

日本ハムファイターズ 11-4 オリックス・バファローズ

日本ハムファイターズ-オリックス・バファローズは11-4でファイターズの勝利です!

日本ハムは火力が高い!!

勝つ時めっちゃ点とるイメージです。

何よりも昨日顔面に死球を受けた野村選手が試合に出ていた事が1番良かったと思います。

活躍しとるし!

ソフトバンクホークス 3-2 西武ライオンズ

ソフトバンクホークス-西武ライオンズは3-2でホークスの勝利です!

ホークスは接戦に強い!

先制、中押し、ダメ押しとお手本のような点のとり方の配分ですね。

セットアッパー、クローザーといい投手がいますからそりゃ接戦には強いか!

西武の隅田投手も好投を見せましたが、援護が少なかったですね、、

最近サヨナラや完投完封が多いですね。

いつ記録的なゲームや劇的なゲームが起こるかわからない現在のプロ野球から目が離せませんね!

明日もプロ野球を楽しみましょうー!

それではさようならー(´-ω-)ウム

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました