2022/06/21 連敗ストップ!!カープ、絶好調阪神タイガースに5-3で勝利!!

プロ野球

こんばんは!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-阪神タイガースの試合は5-3でカープの勝利でした

今日のwatataの試合評価は90点です!

今日のMVPは床田投手と野間選手!

今日のwatataのMVPは宇草選手です!

ひっさしぶりのこいほーです!!

連勝中で絶好調の阪神止めれたのは大きいですね!

唯一、大山選手は止まりませんが、、( ꒪ཫ꒪ )

それでは振り返って行きましょう!

スカパー!プロ野球セット

【試合の感想】

今日の試合は床田投手と西勇輝投手の投げ合いで始まりました。

カープは相性の悪い西投手でしたが、1回に先制!

5回には4得点と打ち込みました!

相性なんてなかったんや!!

床田投手は7回2失点と大山選手に打たれた2ランホームラン以外はほぼ完璧でしたね!

先発が仕事したら勝てるんです!!(やっぱ打線と中継ぎも仕事しないと勝てない!!)

カード頭で連敗を止めたのは大きいですね!

この調子で投打を噛み合わせて勝っていきましょう!

【今日のMVP】

今日のMVPは床田投手と野間選手です!

床田寛樹投手

今日のMVPは床田投手!

7回2失点でHQSでした!

(↓↓HQSについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】ピッチャー評価の新しい指数!!QS(クオリティスタート)とは

先発がしっかり試合を作ったのはいつぶりや!!

悔やまれるのは大山選手の2ランホームランだけですね。

打った大山選手もすごいけど。

そして今日の床田投手はピッチングだけでなく、バッティングでも良かったですね!

大量得点を生むきっかけとなった送りバントにチャンスでのヒット!

ピッチャーの打席での活躍はチームの勝利に直結しますねー!

もちろん本職のピッチングで抑えてくれたらですが!笑

今日の床田投手は勝利を呼ぶ活躍をしてくれました!

野間峻祥選手

もう1人のMVPは野間選手!

初回にヒットからの先制のホームを踏みました!

そして5回は追加点となるタイムリー!

1番としての仕事をしながら打点も上げてくれました!

しれっと盗塁も決めましたし、大活躍です!

連敗ストップの立役者ですね!!

交流戦明けから調子を上げて頑張ってもらいたいです!

【watataのMVP】

宇草孔基選手

今日のwatataのMVPは宇草選手です!

5回ウラにセンターへ2点タイムリーヒットを打ってくれました!

最近のカープはタイムリーが出ない、出ても続かないという状況でした。

宇草選手の前の野間選手にタイムリーが出てここでもう一本出れば試合がかなり楽になるというところで粘って打ち返してくれました!

この2点で4点差になったのはガチで大きかった!

終わってみればこの4点で勝ちが決まってますしね。

この繋がりが出てくればカープはもっと勝てるという確信の持てる打席でした。

宇草選手は打撃が魅力だと思うのでこれからもどんどん打ってほしいですね!

カープファン必携【広島カープカード】

【watataの注目プレー】

1回ウラのマクブルーム選手のタイムリー

1回ウラの2アウト2塁の場面でマクブルーム選手がレフトへタイムリーヒット!

難敵、西投手から先制できましたね!

連敗の悪い流れを引きずる前に得点できたのは大きいですねー!

マクブルーム選手は前の試合にホームラン出てますし、復調の兆しですね!

この得点は野間選手がヒットからチャンスメイクし、生還しました!

野間選手の1番としての働きが大きいですね!

ノマノマイェイ!!(´`)

5回ウラの攻撃

小園選手、上本選手の連打で1アウト1,2塁としたところで床田投手の送りバントが決まりました!

塁が詰まっている状況でのバンドでしたが、きっちりと決めましたね!

とこちゃんナイス!!

投手のバントが決まるのは本当に大きい!

基本的に自動アウトになりがちですからねー。

チャンスを作れば自分の援護にもなりますし!

そして床田選手が作った大きなチャンスを野間選手が三遊間を抜くタイムリーヒット!!

逆方向、そしてボールを叩く意識の見える打席でしたね!

打球も強く速いゴロになり三遊間を抜けていきました!

続く宇草選手が粘ってセンター前へ2点タイムリーヒット!

最初は引っ張り意識な感じでしたが、粘ってセンターへ弾き返しましたね!

繋ぐ野球が出来てる!!タイムリーが出てる!!

そして、菊池選手もセンターオーバーのタイムリー!!

止まらん!!

いい時期のカープを見ているよう!(´;ω;`)

こういう野球が出来れば勝てるんや!!

6回ウラの床田投手の打席

2アウト1,2塁の場面で床田投手がセンター前にヒットを打ちました!

この場面、床田投手は巨人の坂本選手に貰ったバットで打席に入っていました。

本当に打ちたい時は坂本選手のバットで打席に向かうだとか。

スイングにも気合いが見えましたね!

そしてしっかりミートした打球はピッチャー返しでセンターへ抜けていきました!

サンキュー坂本!!

やっぱり坂本選手のバットは打てるんですね!

もはや坂本選手が凄いのではなくてバットが凄いのでは??笑

さすがに坂本選手が凄いか。

てか、バットくれるとか普通に優しい!

僕も550万円が欲し*´`)=⊃)´Д゚);、;’.・グホォ

床田投手の投球

今日は7回4被安打2失点と素晴らしい投球!

三振が少なかったですが、打たせて取れていたという感じですね!

大山選手に打たれたホームランだけが悔やまれますねー、、

てか、マジで大山選手が止まらんな!

チャンスで回したら終わりな気がする:(´◦ω◦`):ガクブル

久しぶりに先発がしっかり試合を作ってくれました!

一時期の投手王国を見ているよう!

次回もお願いしますよー!

8回表の中村健人選手の守備

8回は床田投手の後を任された森浦投手がマウンドに上がりました。

その先頭打者の北條選手がレフトへ大きなフライを打ちました。

打たれた瞬間森下投手はうわっ!Σ( ´・ω・`)ってリアクションをしていましたが、レフトの中村健人選手がフェンス手前でジャンピングキャッチ!

ファインプレーでアウトにしました!

ナイスケンティー!!

ホームランにならなかったことが1番良かったですが、かなり難しい打球でした!

ここでアウトを取れたのはほんとに大きい!

この試合も危うい流れができますし、また8回か、、ってなってしまいますからね。

せっかく8回は森浦投手!ってなっているのにまたや8回のピッチャーを探さないといけませんから。

その後森浦投手は2者連続三振!

完璧やで!!( ゚д゚)

8回、9回は磐石になりつつありますね!!

9回表の守備

とうとう栗林投手がマツダスタジアムで失点しました( )

9回のマウンドに上がった栗林投手。

近本選手、佐藤輝明選手、大山選手の3連打でマツダスタジアム初の失点をしてしまいました。

マジでよーやっとる!!

その後はセンターフライ、三振、ショートゴロで試合を締めました!

ここで大崩れしないのはさすがよ!!

守護神は試合を終わらせてくれれば文句はない!!

(↓↓抑えについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】守護神ってことはスタンド!? 抑え投手!!

DAZN

【他球団まとめ】

DeNAベイスターズ 3-1読売ジャイアンツ

DeNAベイスターズ-読売ジャイアンツの試合は3-1でベイスターズの勝利です!

巨人先発の戸郷投手は7回1失点でしたが勝ちはつかず、チームは負けました、、

どうなっとるんや??

8回に代わったビエイラ投手がフォアボール連発からのタイムリーを打たれてそのまま終戦でした。

DeNAの神里選手は日曜日からいいところで打ちますねー!

DeNAは中継ぎ投手が自分の役割をしっかりと果たしましたね!

週頭幸先がいいですねー!

中日ドラゴンズ 2-1 ヤクルトスワローズ

中日ドラゴンズ-ヤクルトスワローズは2-1でドラゴンズの勝利です!

あのヤクルトに勝っただと、、( ゚д゚)

カープの3連戦を見ると負けるイメージ全く湧かなかったんですが、中日が接戦を制しましたね!

三ツ俣選手が今シーズン無失点の田口投手からレフトへのサヨナラタイムリーヒット!

watataの彼女の友達の旦那さんが打たれた、、
(
)

2アウト満塁からの登板ですししゃーない。

中日は粘り勝ちのいい試合でした!

てか、しれっとヤクルトの小川投手は9回投げきっとるし、中日の小笠原投手も8回投げてる、、

投手戦すぎたなー。

(↓↓サヨナラゲームについては別の記事で解説しています↓↓)

【watata野球教室】劇的な幕切れ!サヨナラゲーム!!

楽天イーグルス 3-0 日本ハムファイターズ

楽天イーグルス-日本ハムファイターズの試合は3-0で楽天イーグルスの勝利です!

秋田県のこまちスタジアムでの試合で、日本ハムの吉田輝星投手の凱旋登板として注目されました!

結果は4回と1/3を2失点とまずまずでしたが地元で投げる姿を見せられたのは良かったですね!

相手が則本投手でしたからなかなかきつかったです。

その則本投手は6回と2/3を0失点!

素晴らしい!

中継ぎも抑え危なげなく勝利です。

この勢いで首位返り咲きができるか!?

西武ライオンズ 3-0 千葉ロッテマリーンズ

西武ライオンズ-千葉ロッテマリーンズの試合は3-0でライオンズの勝利です!

西武の松本航投手は7回途中までノーヒットノーランでしたね!

先週オリックスにノーノーされたばっかりなのにもう仕返しか!(相手はオリックスじゃないけど)

7回で打たれましたが、その後の平良投手、増田投手とどっちみち打てないピッチャーが出てきてそのまま試合終了。

後ろのピッチャーが強いのよ!!

ロッテファンもノーノー阻止で一安心だったのにその後すぐ絶望という状況が待ってましたねー、、

なかなかきつい!!

あと、山川選手止まらんな。

オリックス・バファローズ 4-3 ソフトバンクホークス

オリックス・バファローズ-ソフトバンクホークスの試合は4-3でバファローズの勝利です!

楽天を3タテして勢いに乗ったソフトバンクをオリックスが止めましたね!

ソフトバンクが三森選手のタイムリーで先制しましたが、中川選手のタイムリーで同点。

そして紅林選手の3ランホームランで勝ち越しそのまま逃げ切りましたねー!

やるやんベニー!!

オリックスはソフトバンクに相性いいのか!

ソフトバンクの失速でパ・リーグのペナントレースは面白くなりますからねー。

今日のカープは6/10ぶりに勝利だったようです!

昔過ぎて忘れてました!

連勝中の阪神からカード頭取れたのはマジででかい!

このまま明日も勝って勝ち越しを決めちゃいましょう!!

それではさようならー(´-ω-)ウム

コメント

タイトルとURLをコピーしました