2022/09/07 止まらん!たまらん!5連勝!! カープ3-1で勝利!!

プロ野球

こんばんわー!

watataです!(´・ω・`)

今日の広島東洋カープ-中日ドラゴンズの試合は3-1でカープの勝利でした!

今日のwatataの試合評価は85点です!

今日のMVPは森投手です!

今日のwatataのMVPは坂倉選手です!

金曜日から5連勝!!

止まらんぞー!!

しかもルーキー森投手が初先発初勝利!!

いい流れがすぎる!!

それでは振り返って行きましょうー!( ゚д゚)

【試合の感想】

今日の試合は森翔平投手と松葉投手の投げ合いで始まりました!

森投手は初先発ながら5回1失点!!

しかも、失点したのは初回だけ!!

さすがに初先発は大変でしたがそれ以降はほんとに頑張りました!

まじでいい経験ですねー!

ルーキーにプロの洗礼浴びせがちなカープですが打線も森投手に勝ちを付けられるタイミングでの逆転!

中継ぎ陣はケムケムことケムナ投手だけがビビらせてくるピッチングでした!

あとはみんな安定!

これはほんとにカープか??(•ө•)?

ルーキーが初先発初勝利しながら連勝も止まらない。

CSが呼んでる!!

watataには聞こえる!!.・’’・.♬.・’’・.♬

【今日のMVP】

森翔平投手

今日のMVPは森投手!

もちろん初先発にして5回1失点の森投手です!!

初回はさすがに落ち着きがありませんでしたが、吹っ切れてからはいいボールが行っていました!

あの流れで1失点のみですしねー

2回の頑張りも光りましたね!

ピンチでも踏ん張れる投手になってくれそうです!

来週も登板があれば頑張れもりもりᕙ( ˙-˙ )ᕗ!!

出身は鳥取なので島根出身のwatataは山陰括りで贔屓していくぅ!!

【watataのMVP】

坂倉将吾選手

今日のwatataのMVPは坂倉選手です!

6回表2アウト満塁から逆転の2点タイムリー!!

。❀·̩͙さくらぁ!!。❀·̩͙

さくら咲きましたわ!!

今は春なのか!!

マジで最高の一打でしたね。

先発のもりもりに勝ち投手の権利をプレゼントとなりました!

ピッチャーに勝ちをつけてあげる。

これがキャッチャーの仕事や!!(▽≦)

あれ?キャッチャーじゃないやん、、

もう坂倉選手はキャッチャーしないんですかねー?


【watataの注目プレー】

初回の森投手のピッチング

やっぱり今日はもりもりのピッチング!

先頭からフォアボール、暴投からのタイムリーまたフォアボールとバタバタしてはいましたが、そこから吹っ切れたのかビッシ、Aマルと助っ人コンビを連続三振!!

キノタクもショートフライに抑え1失点で切り抜けました!

すごい切り替わりよ、、

抑える能力はあるんだからあとは場馴れすることですね!

とりあえず、今日はほんとによくやってくれた!!

輝く山陰の星!!

4回表の西川選手のタイムリー

4回表、堂林選手、菊池選手と繋いで(キクは2塁でアウト)、1アウト3塁としたところで秋山選手が三振。

アッキー!!(´;ω;`)

しかし、続く西川選手がライト戦へのタイムリー2ベース!!

龍馬伝に新たな1ページ!!

ほんとによく点を取ってくれた!

これで森投手ももうひと踏ん張り出来たと思います!

4番の仕事やね!!

4番タイプじゃないけど( ゚д゚)

7回ウラのケムナ投手のピッチング

7回ウラはケムナ投手がマウンドに!

とうとう勝ちパターンに入ってきたか!?

しかし、先頭の溝脇選手にヒットを打たれてしまいます。

ケムケム行けるか?大丈夫か??

そこから代打滝野選手、岡林選手を連続三振!!

行けるやんケムケム!!

しかし、大島センターに2ベースを打たれてしまいます。

あかん、、

でも、ここは野間選手と菊池選手の中継プレーが良かったのでランナーは3塁で止まってくれました。

飲ま飲まイェイとキクナイス!!

このプレー地味に大きかった!!

そして、2アウト2,3塁の場面で昨日ホームランの阿部ちゃん、、

ここでケムナ投手は1塁が空いてることも頭に入れてボール気味に勝負していましたね。

ここすごい良かった!(小並感)

キャッチャーの磯村選手も合わせて今日良かった点はこの「意識」ですね。

そして最後はボールが真ん中に行きましたが力でねじ伏せる形で三振を取りました!

成長が見えるなー!( ̄∀ ̄)

ここが今日の試合後半の1番のポイントでしたね!

【まとめ】

連勝はまだ止まらん!!

でも、ここからが本番!

阪神は今日勝ってますし、負けられない戦いは続きます。

地味に巨人も近いし、、

3位争いが激しさを増してきますね!

勝ち続けるしかない!!

明日の森下投手で負けるようなことがあってはならんのだよ( ꒪ཫ꒪ )

1戦1勝で1つずつ取っていきましょう!!

それではさようならー(´-ω-)ウム

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました