【カープニュース】西川龍馬選手まさかまさかのFA権行使せずカープ残留決定!!

プロ野球

(°∀°ミэ)Эはくーなわたーた(°∀°ミэ)Э

どうもwatataです!(´・ω・`)

今回は「西川龍馬選手カープに残留」というニュースです!

今年最後の懸念材料だった西川選手のFA!

ドラフトがいい形で終わってさぁ!ってなって直ぐに残留発表してくれましたね!

watataはガチで嬉しい!!(><)

【FAとは】

FA(フリーエージェント)とは「全ての球団と選手契約を締結出来る権利」のことです!

分かりやすく言うと行きたい球団に行っていいぞ!って権利です。

FAの中にも国内FAと国外FAがあります。

その名の通り、国内FAはNPBのどのチームとも選手契約を出来る権利です。

西川選手は国内FA権を取得しましたのでFA宣言するとNPB12球団全てと契約することができるようになっていました。

西川選手が欲しいと言う球団があればですが!

正直西川選手がFA宣言したら欲しい球団はいっぱいあったでしょうね。

ほぼオリックスが確定と言われてましたが、、

【西川選手のFA候補】

西川選手はFA宣言してオリックス・バファローズに行くのではないかと言われていました。

幼い頃からオリックスの本拠地の京セラドーム大阪が近かったこともありコテコテのオリックスファンでした。

本人も「阪神に5億積まれても5000万でオリックスに行く」と言うほど!

あ、これあかんやん、、

って思いましたが、本日午前中に残留発表がありました!!

マジで嬉しかった!!

ありがとう!!西川選手!!(´;ω;`)

最後の決めては新井監督だったそうです!

新井さん早速仕事してくれた!!\( ‘ω’)/

【まとめ】

カープファンにとっていい1日になりましたねー!

戦力外通告もありましたが、、

あとは契約更改がどうなるかですねー!

西川選手は単年契約という噂があるのでもしかしたら来年オフは、、

でも、来年1年間はカープのユニホームを着てくれることは確定しました!

それだけで今は十分よ!!

来年も63番のユニホーム着て球場へ行く!!

てか、背番号変わるかもか!

それも楽しみですね!

それではさようならー(´-ω-)ウム

最後まで読んでくださりありがとうございます!!((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

良かったら↓↓のバナーをクリックしていただけるとブログ更新の励みになります!!

よろしくお願いします!!( 人˘ω˘ )

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました